※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

妊娠7ヶ月、26wです。毎日夜寝転んだら下腹部痛があります。胎動はあり…

妊娠7ヶ月、26wです。毎日夜寝転んだら下腹部痛があります。胎動はあります。ここ数日便秘だったので酸化マグネシウム毎日飲んでましたが出てなかったので痛かったのかな?と思ってましたが今日夕方に便出たのですがそれでも腹痛あります💧少ししてれば収まりますが、寝るまでに何回もあったり..。安定期入ってからずっとウテメリン服用してて、24wから赤ちゃん下りてきてるので(頚管長は問題なし)"腹緊時安静"のスタンプ押されてます😅同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ🔰

同じく7ヶ月です!
生理痛みたいな痛みですか??それならわたしもよくなってて病院からも切迫の瀬戸際のスタンプ押されてます😇
張りどめも飲んでますがうーーーんって感じの痛みが横になるとあります💦

• el

el

そうです😢😭同じくらいの週数ですね💦声出るくらい、とかではないけど分かります、私もうーーーん。って感じ。
    ちょっと間したら消えてて、でも数回ある日もあって💦不安です💦

🐠🌺さんは、"安静に"とか言われてますか?😞
    エラスターゼ検査(早産マーカー)1人目の時も引っかかったんですけど、今回も引っかかってて💦

• 12月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

心配ですよね😭
    別に我慢できるしなんなら動いてると気付かないくらいだけど、ふとした時にあ、苦しい、痛いかも?みたいな感じで、しかもほぼ夜限定なのでどうしようか不安になります😭今現在それで、さっき丁度ママリで相談したとこです(笑)
    詳しい検査はまだしてないので、安静にともなんとも言われてないんです💧
    とりあえず張りどめ飲んで様子みて〜だけしか言われないので逆に困ります😂
    張りやすいとか切迫気味になるのはやっぱ体質とかなんですかね🥺🥺

• 12月26日
  • el

el

私も夜限定ですね~( ´•д•` )💦
    その後回答ありました?💦

逆に困りますよね😅
    1人目は切迫で、初期~産むまでほぼ寝たきりだったので..
    (違う産院です)
    どれくらい動いて大丈夫なのか
    どうなったら動くのやめた方がいいのかわからなさすぎます😂難しいですよね。

• 12月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありました!
    1時間で3、4回張るなら病院電話した方がいいと言われました!
    自分で判断するの難しいですよね😭
    家事はやらなきゃいけないから絶対動いちゃうし💦

• 12月27日
  • el

el

なるほどです😊✨目安になりそうですね🌷でも私下腹部痛の時はお腹張ってない気するんですけどね.. もう何が張ってて何が張ってないのやら😅
    家事とかで、動いちゃいますよねー。安静と言われてる訳じゃないですし😅

• 12月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じです〜〜〜😂
    張ってるというかほんと生理痛がずっと続いてる感じだから何回とかじゃなくて困ってました(笑)でも張らなくても苦しいというのが何回か続けば怪しいみたいですよ🤔
    elさんも普通に過ごす分には大丈夫なんですか??
    緊急時ってどのレベルなんでしょう🥺🥺

• 12月27日
  • el

el

遅くなりました!!
    そうなんですね💦
    昨日は、予定が狂ってお昼の薬飲み忘れたらその後お腹張りまくりでヤバかったです😅
    車乗ってるだけやのに..(長時間とかでもなく😅)
    昨日は、帰宅して💊飲んだ後も座ってても何度かお腹張ってました💦

普段は、歩いたり動いたり(家事など)すると張ってしんどくなり休んだり..って感じですね😭
    少しブラブラ イオン歩いてるだけとかでもしんどくなって座って休憩、座るとこなかったらその辺もたれかかって休憩とかしてました(笑)

• 12月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大変でしたね💦
    すぐ張ってしまうの辛いですね😭
    年末年始忙しくなりますから無理せず過ごしてください☺️
    お互い何事もなく出産出来ますように🍀

• 12月30日
  • el

el

ほんとですね😭お互い頑張りましょう😭😭

• 12月30日