※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すっごい旦那ムカつくんですけどどうにかなりませんか😥私がお風呂入って…

すっごい旦那ムカつくんですけどどうにかなりませんか😥

私がお風呂入ってる間に歯磨きしようとしてくれる時がたまにあります。
さっきお風呂から出てきてリビング行ったら
なぜか娘がパパぁぁぁママぁぁぁと言って泣いてました。
旦那トイレ。
娘に歯磨きしたの?と聞くとうん。と言われました。
トイレから出てきて歯磨きしてたので旦那に、
泣いてたけど喧嘩したの?と聞くとしてない。
歯磨きしようとしたらママがいいって言うからトイレ入った。と言われました。
え、じゃあ歯磨きしてないの?と聞くと、してないよと言われました。
毎回毎回ママがいいと言われ一回でも言われるとそっこー諦める旦那にものすごく腹立つんですけど
こうゆう人って変わらないですかね😅
強く言えないので優しく言いたいんですけどいい言葉が思いつかなくて😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ママがいい!って言われているのに、無理やりは出来ないのではないでしょうか🤔
ぴーやんさんから娘さんに「パパとしてね!」と促す方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促してもそうゆう感じになる場合もう諦めますか?

• 12月26日
まこれん

やらなきゃパパがいいってなりませんよね。。

やっぱり、パパがいいって言ってる子のパパって子供目線になって気長につきあえてますよね。
ママがいい!と、言われても「そうだよねー。ママがいいよなぁ。じゃあ、うさぎちゃんならどう?」など、、何かしらパパでもいいってなってくれないか悪戦苦闘しますよね。。

こうやって頑張ってるうちにパパっ子になっていくみたいだよー。とか、他人の話をしてみるのはどうでしょうか?
インスタで見た。とか🤣

ぬいぐるみを使って成功してる人いたよー!とか🤣

手がかかりますよね。。
うちも似たようなものです💦

りな

我が家もありますそんな感じの時🤣
「いや、もう少し上手に誘ってよ!」って思います🤯
事前に「ママお風呂入るから今日はパパと歯磨きしてね、パパ〜歯磨きしよ〜って誘ってあげてくれる?」って子どもに言ってます😂
うちの場合あらかじめ予定が分かっておくとわりとスムーズに事が運ぶこと多いです👦🏻🌟

すずゆ

うちも毎日「かーちゃんに歯磨きやってほしいの」と、「とーちゃんと歯磨きする」なんて現在4歳ですが、今まで1回も言ったことないです。笑

旦那の子供に対する声かけに魅力が全く無いし、「口に刺さったぁ〜( ; ; )」とかたまに子供が言うので仕上げ磨きも下手なんだと思います。

色々勉強してほしいです、日々旦那の育児の下手さにイライラします。笑