※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の満年や数えどちらで行うか、前撮りの時期について教えてください。身長90cmの娘に100cmの着物が大きいので心配です。



1月以降うまれの女の子のお子さんが
居る方に質問です


七五三は満年、数えどちらでやりますか?


また、前撮りなどをするときはどのくらいの時期に
やるかも参考に教えて頂きたいです🙇‍♀
(○歳○ヶ月頃に前撮り
○歳○ヶ月神社)



娘は今現在で身長が90cmです、
写真館などの着物を見ていると100cmが多いので
満年でやると
小さめなのでは、、、と心配です


参考に教えて頂きたいです

コメント

美紀

3月生まれ(現在2歳9ヶ月)の娘がいます(^^)
うちは満5歳のお兄ちゃんがいるので、数え年齢3歳として今年10月末に七五三をしました☆

スタジオアリスで5月末(2歳3ヶ月)に前撮りして、10月末(2歳7ヶ月)で神社にお参りです(^^)

90㎝の着物は少なかったですが、少しはありました(^_^;)
早生まれの子は3歳の誕生日を迎えてからやる子が多いみたいです☆

ひなの

数えでお参りの日に撮影もしました〜!
2歳10ヶ月のときですねー!

さら

同じ1月生まれの早生まれ、満年齢でやりました。

機嫌よく撮らせてくれたので
よかったです😭

ぽん

3月生まれです。
満年齢にしました。
2歳10ヶ月前撮り
3歳8ヶ月神社です。
前撮りが早かったのは、義父がカメラマンなので帰省に合わせました。

ぽん

3月産まれで、満年齢でやります。

上の子は、5月生まれでしたが、満年齢でやりましたよ。

ちなみに上の子は、3歳4ヶ月で前撮りして、3歳半でお参り。
下の子も同じくらいの季節にと思ってるので、3歳半頃前撮り、3歳8ヶ月頃お参りになるかなと思います。

ちなみに、うちの子たちは、3歳でちょうど90㌢くらいと小柄なので、満年齢で着物の大きさもちょうどよかったかなと。