※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aと距離を置いた後、AがBと遊んでいることを知り、Bに対する嫌悪感を感じています。

学生時代にAという友達がいました。
元々はとても仲が良かったのですが、歳を重ねるにつれAのわがままで上からな発言に嫌気がさしてきて、そのタイミングでAとの大きなトラブルが起きたので距離を置きました。(相当頭に来てSNSやLINEも全てブロックしました)

私は結婚する前に同じ会社だった仲良しのBという年上の友達がいました。(結婚を機に会社はやめました)
AとBは、以前私が開いた合コンで一度だけ会ったことがありますが、合コン後特段お互い普段は連絡も取ったこともなかったようです。(合コン用のグループLINEで連絡先はお互いわかります)

色々噂がまわってきて知ったのですが、どうやら私がAと距離を置いてからAはわざわざBと LINEで連絡を取って色々遊びや旅行に誘ってたみたいです。
(私がBと仲良しなのを知ってて当てつけなのでしょうか…)

また、Bはお人好しでノリはよいので誘われたらどこへでも行くって感じでAに誘われるがまま色々遊んだり旅行に行ったりしてるみたいです。

私はAと距離を置いてからすぐにBと二人きりでご飯に行った時、Aから色々された嫌なことやトラブルのことを話しました。Bは"大変だったね…"みたいな感じで言ってくれましたが、あまりそれ以上つっこまずという感じでした。

Bは普通に自身のSNSにAと遊んだ内容とか写真を投稿するんですよね…。

Bは何も悪くないのですが、最近私は何だかBさえも嫌悪感を抱いてしまうのは心が狭いでしょうか。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、BさんとAさんが仲良くするのは自由ですしね💦気にしないのが一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…気になる性格なので、もやもやします😔
    お忙しい中コメントありがとうございました(><)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

わかります、誰が誰と仲良くしようが自由なのも十分わかってるのですが、気分良くないですよね💦
なんで嫌なやつって知ってるのに私にこんなことしたの知ってるのに仲良くするの!?って思っちゃいます😢
なので私は両方距離をとりたいです😌
子どもかわいいし、仲良くできる友だちはこの先またできたらいいなーって思います😊
子育て大変だからそれ以外のことであんまり悩みたくないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんです!
    本当誰と仲良くするのも自由なのは百も承知ですが、そんな嫌な子とつるむのなんで?!ってなります💦
    私の気持ちを見事に代弁して下さってます😭!!
    独身の時はまだそういう人間関係の悩みのキャパシティもあったのですが、子供は本当宝物で可愛いものの子育ては想像以上に大変で…もうそんな人間関係で悩みたくないし、SNS見て傷つきたくない(勝手に傷付いてるだけですが)ので、私もBも距離を取ることにしました!
    これからまた新たに仲良い友達出来たら良いなぁと私も思います😊

お返事が遅くなり申し訳なかったです💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦
    小学生の頃だったらあの子と仲良くしないでよ!って言ってただろうなって思います笑
    離れるとすごく楽になりますよ!友だちは減りましたが、悩むような友だちっていない方が楽ですし😌
    この先ママ友でも趣味の友だちでも気の合う人はいくらでも出会えると思うので、穏やかに過ごせる人とだけ仲良く出来たらいいですよね✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生だったら言ってしまうの分かります!笑
    あんなAと付き合ってもメリットないのに…人って分からないですよね。
    私がBならAから連絡来てもそんな遊んだり旅行とか行かないんですが…
    でもBのLINEもSNSもブロックしたので、今気分も晴れ晴れしてます☺️👍
    ほんと悩むような友達ならいない方がいいですよね!!

これからは穏やかに過ごせる人とだけ付き合って行きます❤️
    お忙しい中何度もコメント、ありがとうございました💕

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

確かにAさんは当てつけみたいな感じもありますが、そこまで仲良くなってるなら気が合うんだと思いますよ
こればっかりは仕方ない事だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気が合うのかもしれませんね…。
    Aの性格の悪さを知ればその内BもAと遊ばなくなるだろうと勝手に予想して何年かその関係を気にしないでいたのですが、今でもAとBは仲良いみたいで、なんか残念です😔
    お忙しい中、コメントありがとうございました(><)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

そういうの、ありますよね。人って正しいことより楽しいことに集まるそうです。私ならbさんも距離おきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しいことより楽しいことに集まる…それで仲良くしてるんですかね😔
    私もBと距離取ろうと思います…SNS見ても疲れるので…

• 12月26日
はじめてのママリ

まあそういうのがめんどくさいので、わたしも友達年々減りましたー🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、本当年々友達減ります😭笑
    大事な子供がいれば、友達は二の次ですよね😅

• 12月26日