※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子が16時半に寝てから未だ起きず、低血糖が心配。ジュースだけ飲ませて寝かせるのは適切でしょうか?

至急回答お願いします!!
2歳2ヶ月の子が16時半頃に寝てから今も寝ていて、起こしても起きません。
低血糖だけ心配なので、ジュースだけ飲ませてそのまま寝かせるのはありでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

🍀

うちの子もたまに夕方から寝落ちて夕飯抜きますが、起きないならそのまま寝かせてます😅
変な時間に飲食するのがくせになっても嫌なので、例えば夜中にお腹が空いて眠れないと訴えてきたらあげるけどコチラから食べさせるつもりはないですね。

りな

体調が悪いわけではないなら寝かせときます😊

ママリ

同じくらいの歳ですが、うちも昼寝なかなかせず、諦めたところで4時ごろコテっと行きました💦1時間で起こしましたがまぁ不機嫌!

変な時間に起きないことを祈ってます!本題と関係ないレスですいません笑

みゆあ🐰💜

私も低血糖心配なので、なんかカロリーあるもの飲ませちゃうと思います。起きたら

ぱんだ

うちも一回低血糖っぽくなったことあるので、同じ対応してそのまま寝かせちゃうと思います☺️

ママ

上の子がそれでよく
低血糖になります💦
なので可哀想ですがいつも
無理矢理起こして食べさせてます😭

年子まま

うちはそのまま寝かせてます!
何か糖質とって寝かせて虫歯の確率あげたくないです…

低血糖が心配とのことですが、低血糖おこされたことあるんでしょうか?
血糖チェックとかされずに親の自己判断で血糖管理は良くないかなと思いますので、心配でしたら#8000に相談されてみてはどうでしょうか?

ママリ

ありがとうございます😊
起きたタイミングでとりあえずジュースだけ飲ませました!
お早いコメントありがとうございましあ🙇‍♀️