※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

それとも特に何も言わず、一番最後帰る時に降りる時のみ言いますか?逆に…

友達と遊ぶ時、片道1時間とかですが乗せてもらったら目的地着いたら「ありがとう」って言って降りますか?
それとも特に何も言わず、一番最後帰る時に降りる時のみ言いますか?
逆に友達乗せた場合はどうですか?

コメント

ぴぴ

片道1時間って結構ですよね🤔
降りる都度言います😂

最後帰る時ももちろん言いますし、ガソリン代かご飯代か、何かしら出します🥺

友達乗せた場合はあんま気にしてなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

その都度言います😂🙏
お礼もお渡しします!!!

あおむし🐛

運転が好きなので車に乗せる側ですが降りるたび言う子はあまりいないです😂
迎え行った時とか待ち合わせて乗ってきた時とかに「車出してくれてありがとう〜!」、最後帰る時に「今日はありがとね!」とかが多いです👌✨

ママリん

1時間ってわりとな距離ですよね😂

わたしは毎回言います!

ガソリン代として、コンビニおごるとか、お昼おごるとかもします!

日月

乗せてもらう側ですが、ありがとうって自然に出てきます😊

乗せることが多いですが
お願いします、ありがとうは
行き帰りで言ってくれる友人が多いです😊
自分が乗る時は途中寄り道(コンビニなど)で
乗降する時も都度言ったりしてます😂

はむ

ありがとう か おつかれさま は必ず言うようにしています!

たか

「ありがとう」は自然と言ってますね。途中SAとか寄る時も言ってます。なので、子どもその都度真似して「ありがとう」「お願いします」と言ってます。

ツナ缶

15分とかの距離でも降りるたびに
ありがとう〜って言ってます!