※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんで女の人が毎日ご飯作ってお弁当も作って育児も家事もしなきゃいけ…

なんで女の人が毎日ご飯作ってお弁当も作って育児も家事もしなきゃいけないんですか?
大掃除も1人で
ご飯ができた時に子供がぐずってたら私にきて毎回旦那が先にご飯食べてたまには私が先でも良くないですか?
てかなんでそんな気ずかいができないんですか?
夜ご飯だってたまには休みの日くらい作ってくれてもよくないですか?
てか自分の弁当くらいたまには作れよって話ですよね
作ってくれてもっておかしいか作れよって感じですよね
帰ってきて自分の弁当箱水筒も洗ってくれないとか気使えよって思うんですけどまちがえてますか?
授乳おえてぐずくずしててあやしてる間も旦那はゆっくり耳かきしたりしてイライラしてる時だけご機嫌取ってきたり
しばらく別居したいんですけど実家には帰れないのでここにいるしかなくて毎日死にたくなります

コメント

🐱

旦那さんに実家に帰ってもらうとか…ですかね、、?
イライラした時にご機嫌とってくれるなら、常にやってほしいこと伝えても難しいですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰って欲しいって言っても毎回絶対頑なに帰りません。
    私はどうすればいいんでしょう

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

それ旦那さんに伝えましたか?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えても最初だけです

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね💧
    分担表みたいなのを作ってみたらどうでしょう?
    習慣にさせるんです😵

• 12月26日
きたかぜ

お弁当は作ってませんが似たような状況で共感です😭
出かける時の子供の支度ほぼ私がやってて「まだ?」とか言われるし、休日はゴロゴロ、お仕事から帰ってきたらご飯食べながらテレビ観ながらスマホゲームで遊びながらダラダラ
その間も私が子供の寝かしつけや食器の片付け等々…
たまに気まぐれでやってくれるけど気まぐれじゃ困るよ…と思います😓
私も帰るところ自宅しかないのでしんどいです😭
明確な役割分担を示すしかないのかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる人がいてよかったです。
    私だけこう思ってるのかなと思って。

• 12月26日
  • きたかぜ

きたかぜ

イクメンという言葉が嫌いらしく、その理由が「やって当然だから」だと言っていました。
    で、蓋を開けてみたらその当然のことが全然できてなくて呆れてます😓
    古い考えが無意識下で抜けないんでしょうね😔
    どうかご無理なさらず…

• 12月26日

すごく共感しました。
旦那に言う、他の人の手を借りるとかではなく上記に書いてあること、世間一般的に母親の仕事!みたいな感じありますよね。

お腹の中で十月十日育てたから?
私が産んだから?
稼いでる額が旦那より少ないから?

と私もよく考えます。
今は共働き!育児もお互いで!とか言ってますがまだまだ全然ですよね。

二人の子なのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる人がいて良かったです。
    旦那に言うとかではなくって言ってくれてすごくなんか嬉しかったです。
    ありがとうございます。
    言う以前になぜ分からない?ってなっちゃいます。
    すごくao 🧸🤍さんのきもちわかります。あ

• 12月26日

退会ユーザー

私も産んで少ししてからこの話題で何度も何度も喧嘩しました💦

これやってくれるー?と私が聞くのではなくこれやっといたから!やっとくね!になんでならないの??と🥲

男性は言わないと分からないとかよく見ますがいい大人がただの言い訳だろ笑と思ってます。

私達ママだって初めての子育てですよね。ママだからって何でも効率よくテキパキとできるわけじゃない!!

私もはじめてのママリさんの気持ち本当によく分かります!!!

• 12月26日
ねこ

1回旦那さんのこと全て放置してはどうですか?
ご飯も作らなくていい!お弁当箱も水筒も洗わなくていい!
私はあんたの家政婦でも母親でもない!
改善できないなら今後一切あなたのことはやらない!!!と強気でいきましょう。
いい年した大人放置したぐらいじゃ死にません!
それでグチグチ文句言うなら別居問題です。

ママリん

わたしも6〜7ヶ月頃でいっぱいいっぱいになり、弁当は放棄しました!😂

考えてみたら、おかしいですよね。
わたしのお昼ごはんも作っていてくれたこともないのに、なんで自分で作れる大人の弁当を作らんとあかんねんって。お昼は赤ちゃんの様子みながら、なんとか食べてる状態なのに。

旦那に、明日から弁当作らんから。って言ったら、ハッとして、甘えすぎてたって、自分で残り物つめて持って行ってくれるようになりました😂
夜ご飯作る時に、数品日持ちするもの作って置いたりもしてますが、弁当がマストにならないだけで、かなり心が軽くなりました!