※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてら
ココロ・悩み

男友達がシングルマザーに一方的にアプローチし続けており、彼女の子供や家庭を考慮していないようです。どのようなアプローチが適切か、皆さんはどう思いますか?

男友達の恋愛相談を聞いています。
彼は初めて恋に落ちたようなのですが
お相手の女性は30代前半のシングルマザーの方で
高校生くらいの大きなお子さんと小学生のお子さんがいます。
離婚の経緯はDVを受けていたからだそうです。
2人でご飯にいったり、少し遠出したりはしたことがあり
家にも遊びに行ったことがあって小学生のお子さんとは面識があり「新しいパパですか?」と聞かれて気まずくなったとか💦
告白して玉砕したそうなのですが、全く諦める気はなくグイグイいきすぎていて、最近は2人でどこかに行くことはやんわり拒まれてるみたいです。

2週間前くらいからこの話を聞いていて、どういう経緯があったのかは詳しく聞いてないのですが、家に入れる方も、子供が家にいるのにお付き合いもしてない状態で家に入る方もどうかと思いました。
また、クリスマスプレゼントを渡したいということで
25日の夜に彼女を呼び出したそうなのです…
おうちでクリスマスパーティをしてるからそれが終わってからならと彼女もOKしてくれたそうなのですが子供に対する配慮が男友達には無いなあと思っています。
「ちょっとグイグイしすぎてて怖いんじゃないの?ましてやDVきっかけの離婚だししばらくはそういう気になれないのに好意バンバンに出されたら私なら嫌だよ。」とは伝えましたが、
「好きなのに何も行動(遊びに誘ったり)しないなんて無理!」と盲目すぎます…
みなさんはどう思いますか?
男友達は彼女と恋愛をしたいだけで家庭を築く(子供たちの親になる)ことを深く考えていないように思います。
また、シングルマザーの方はどんな方だと恋愛しようという気になりますか?
どんなお誘いの仕方がありがたいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いが恋愛したいだけならありだと思います。
再婚がゴールでもないですし、それがいいとも思わないので。

私も遊ぶ分に関しては全然OKです。
ただ付き合うとか再婚は考えられない人だなと思います!

誘い方はまず子供大丈夫?って感じが嬉しいです。

• さてら

さてら

そうですよね💦子供を第一に心配してくれると嬉しいですよね☺️
    私もその男友達とは旦那公認で遊んでるような(旦那も知り合いです)感じで、とてもいい人なのですが、いい人とまりなんですよね。
    応援してあげたいのですが、なんかイマイチ通じなくて😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい人でちょっと攻め方が違う、的を得てない人は沢山いますよね…。
    小学生の子もいるのでなかなか時間が難しい時もあるだろうし…

結局グイグイ来ても、気になる人とかならその女性も向き合ってくれると思います!!

• 12月26日
あー

なんだかんだまんざらでもないんじゃないですかね😅
何回か断って本気か見てるのかもしれないですし
普通本当にやならスルーするだろうし、クリスマスプレゼントとか気持ち悪くて連絡返さないですよ💦

• さてら

さてら

そうなんですよ、断れない人なのかな?とも思ったのですが、プレゼントもお誕生日で2万円くらいのもの、クリスマスは5000円くらいのものをあげてるみたいで、もらってはくれてるようで…。
    (彼女からも誕生日プレゼントはもらっているらしいです)
    2度ほど振られてるようですが
    この文面、男友達のことは眼中にないのでは?という感じでした。
    事実、他の男性とも2人でご飯等行っているらしいです。
    深い仲になっているような様子もSNSで匂わせがあるみたいで…
    もう諦めたら?って感じなんですが、「好きだから諦められない!」とか純粋すぎるがあまりストーカーになりそうです🙄

• 12月26日