※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
子育て・グッズ

娘が1週間前から調子が悪く、症状が変わらず心配。小児科や耳鼻科を受診し、風邪や乾燥と診断されたが、症状が続くため大きい病院で診てもらうべきか悩んでいます。

不安でいっぱいなのでここで吐き出させてください。
1週間前から娘の調子がよくないです。
土曜日 熱なし 乾いた咳 鼻詰まり
で小児科にいきました
風邪ではなく乾燥によるものだと。
日曜日 熱なし 乾いた咳 くしゃみ 鼻水 鼻詰まり
様子をみて
月曜日も様子をみて
火曜日に耳鼻科に行きました
耳鼻科でも風邪でもないと
耳もきれいでただ鼻の奥に結構溜まってるから吸ってあげてねって
あんまり心配しなくていいよとのこと
木曜日 症状は変わらないけど咳き込むのがぜーぜーになったのでほかの小児科に。
そこでは、風邪の診断
おくすりもらいました
金曜日 かかりつけにしようとしてる1番最初の小児科に行ったのですが前も言ったとおり心配いらないよって
心配なら明日の朝もおいでとのこと。
RSウイルスではないともゆわれました。
おっきい病院で1度見てもらったほうがいいのでしょうか。
実際わたし自信も小児科でわからなかった肺炎がおっきい病院でみつかったらしいです。
娘は風邪なのか乾燥なのか、、もうよくわからないです。。

コメント

ゆりえる

きっと乾燥ですよ〜!
うちの子も同じような症状で怖くなって風邪薬もらいましたがしばらく同じでした!
鼻水の色が緑や黄色になれば風邪っていいますけどそんなこともなかったので!
親のわたしも乾燥してるな〜って思うほどだったので昼と寝る前に洗濯物を干すようにしています!
いっきによくなりましたよ!

  • えまま

    えまま

    ありがとうございます!
    乾燥でしょうが。和室で寝てたのですが乾燥しやすいので場所を変えて寝てみます。
    加湿空気清浄機は常に動いてる部屋です
    洗濯物も干してみました。
    これで様子をみてみようとおもいます。

    • 10月21日
なな

加湿器を置いたり、できるだけ空気が乾燥しないようにして、薬も飲ませて、様子見ても変わらなければ大きい病院に行ってみてはいかがでしょうか?( ´∵` )

  • えまま

    えまま

    ありがとうございます!
    加湿器は置いてます
    くすりが4日分でてるのでそれまで様子をみてみます。
    それでもよくならなかったらおっきい病院行ってみます。

    • 10月21日
とらきち☆

納得行くまでみてもらったほうがよいと思います!
自分が「そっか。大丈夫なのか。」って思えたら様子をみますし
納得行かなかったら違う病院いくと思います。

怖がらせるつもりは、ないのですが…たまにテレビで病院まわって原因つきとめたりしてますよね!世界仰天ニュースみたいな。私は娘が辛そうだったらとことん突き止めます。

小さいから心配ですね(TДT )

  • えまま

    えまま

    ありがとうございます!
    納得いくまでみてもらったほうがいいですよね。
    わたし自身納得いってないので不安なんだとおもいます。
    小さいから余計に心配になるし、はじめてのことなので、、なにもわからなくて。
    薬を飲み終えても症状が改善されないのであれば追及します。。

    • 10月21日
ユーイ

同じく生後1カ月のママです。

息子が今日RSウイルスに感染とのことで急遽入院になりました。
入院しても不安でいっぱいです😢💦

発熱なし、4日前から鼻水、鼻づまり、2日前から咳です。
正直、入院になるとは思っておらず風邪かなぁと軽い気持ちでしたが、生後1カ月、2カ月の子がかかると重症化することもあるみたいです。

RSウイルスの検査はしましたか??
長引くようなら別の病院に行かれるのも手かなと思います。

えまま

息子さん心配ですね、、
ちっちゃい子がつらそうなのみるのほんとつらいです、、
1週間経ちました。

えまま

回答して頂いた皆様
娘、RSウイルスでした
今日総合病院にいってきました
軽症とのこと
もうピークは過ぎてるから今月にわよくなるとのこと。
もやもやとれてよかったです
ありがとうございました!