※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家より自分の親族の集まりの方がしんどいし嫌だって方いませんかー?…

義実家より自分の親族の集まりの方がしんどいし嫌だって方いませんかー?😭なかなかいないと思うので、なかなかわかってもらえません。
うちは夫も私の親族に苦手意識を持っていて、普通逆が多いよなーと思ってます。

いとこと比べられたり一人っ子予定を咎められたりするので、そんなことしない義実家の方が好きだし気楽です…

コメント

ゆめ

嫌ってことはないのですが、実家が遠方なので年1回しか帰らず.ほぼ他人の家みたいで気を遣います😂
義実家は自宅の近くで、娘のことも可愛がってくれるし、変なことしないし笑、娘と私だけで泊まりにも行くくらい居心地がいいです🤣✨

• ままり

ままり

わかってもらえて嬉しいですー😭😭
    同じ感じです🤣🤣

• 12月26日
ままり

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃわかります🤣なかなか周りに理解してくれる人いないです😭
私もどっちかといったら義両親の方が好きです🙆‍♀️

自分の家族の集まりはほんとにしんどいです...
育児はこうしないとねとみんなから口出しされ実母に関してはマウント取ってきたり干渉ばっかりしてくるので会いたくないです...🤮

• ままり

ままり

わぁーーー😭わかってもらえてすごく嬉しいです😭😭なかなかわかってもらえないですよね💦義実家のほうが好きって言うとマウントみたいにとられるかなとか思ってなかなか言えず💦

育児はこうしないとみたいな口出しわかります!!
    うちは母が他界してるのですが、母方叔母が結構マウントとってきます😱💦

• 12月26日
  • ままり

ままり

私たち珍しいタイプです🤣

ですよね...
    義両親は何にも口出ししてこやいしとても優しいし🥺
    こんな家庭で育ちたかったなぁとつくづく思います🥲

そうなんですね🥲
    マウント取られるの腹立ちますよね😭

• 12月26日
ツナ缶

私も実家側より主人の家側の人柄とか心の余裕さというか、温かさも全て大好きです!
自分の親戚は結婚式呼んだ時も叔父は夫婦で来てるのに祝儀なしとか他の親戚達も私の友達に酔っ払って鬼絡みしたりと初っ端からやってくれたのでそれ以降一度も会ってません(笑)
実家はお金の話と人の悪口ばかりだし、私は物事ついた頃から機嫌とり、気を遣って過ごしててw

義両親も薄々気づいてるみたいで実家に里帰りしにくかったらウチに来てねって言ってくれてます🤤

まわりの友達には口が裂けても言えないですが、義実家サイコーです!💫