※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。流産経験あり、不安。2人目流産後、妊娠中の方のアドバイスがほしい。

今日妊娠検査薬をしたら、陽性と出ました。
年末なので、年明けに病院に行くつもりです。
1度流産したので、3人目?かな?嬉しい反面不安が大きいです…
2年半くらい前に妊娠したんですが、7周目?くらいで流産してしまい、そのときは自然に流れてしまったのでなにも処置をすることなく病院で様子を見てもらいました。
2人目だからとのんきに考えていたもので、流産したときは初めてのことで、私が無理に動いたりお腹に圧をかけちゃったのかなとかいろいろ考えてしまいました…

1度流産すると、なりやすいと見聞きするといろいろ考えてしまっています😣
同じように2人目を流産したけど、その後間があいて妊娠をして無事出産された、現在妊娠中の方にお聞きしたいです。
なにか気をつけていたとか上の子のフォローとかアドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします

コメント

ママリ

自分は1人目は幸いなことに大きなトラブルはなく出産、その後3度流産(2度稽留流産、1度化学流産)で、今妊娠中です!

初期の流産だったので、バタバタと過ごす毎日ではありましたが、腹圧とかは関係ないと思っています!
繰り返したこともたまたまのようです!

今回も、内心不安は尽きないですが生活は普段通りにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あまり気にしすぎないことも大切ですよね。
    無事に成長してくれることを信じて毎日過ごそうと思います!

• 12月27日
ままり

おめでとうございます😊

わたしも今の子を妊娠前、去年の春に同じくらいで流産しました。
なので今回も妊娠した時は、健診のたびにまたダメなんじゃないかと毎回ドキドキしてましたが、無事ここまできました!
初期の流産はどうしよもなく、お母さんのせいじゃないよと病院で言われました!
でも心配だったので、上の子は抱っこする時は座ってして、あまり抱っこしないようにはしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2年以上たつしもう諦めかけてたので、もう同じことはなってほしくないから祈ってるんですけど…
    病院で早く確認したい気持ちもあるんですが、年明けに行って見てもらって方がいいですよね💦
    落ち着くまではなるべく無理しないようにします😊

• 12月27日