※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

旦那のことですが、旦那には幼馴染がいます。幼馴染は地元を離れて県外…

旦那のことですが、旦那には幼馴染がいます。

幼馴染は地元を離れて県外に住んでるみたいですが、その幼馴染が帰ってくるからと家族同士で飲み会をするみたいです。旦那も地元に帰る為、前日の仕事終わりに2時間くらいかけて実家に帰るみたいです。

行くなら当日に行けばと思ったのですが、義母が前日から来なぁみたいに言ったみたいです。

私達は2日お留守番です。

なんかがモヤモヤしてしまいます。
心狭いですよね💦

コメント

ボブ

一緒にいっちゃだめなんですか?

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

家族同士と言っても、元々の家族なんです。

なので、あたしと娘は関係ないですね!

• 10月21日
  • あや

あや

元々って?

• 10月21日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

結婚前の家族同士ですね!

• 10月21日
  • ボブ

ボブ

嫁も既に家族ですよね?
    普通なら 誘ってくれませんか?
    うちなら みんなで行くと思います(^^;;

• 10月21日
  • あや

あや

うむ。、誘うとかどうとかじゃなく、一緒に行くのが当たり前な気が。。
    子供含め嫁さんも家族でしょ。

• 10月21日
  • ボブ

ボブ

賛成!そうですよね〜‼️

• 10月21日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

自分と面識のない幼馴染家族でも参加しますかね?

何だか「楽しんで来て」とは言ったものの、やはりあたしの考えが違うんですかね?

• 10月21日
  • あや

あや

幼馴染の家族なのに、顔も合わせないんですか?旦那さんもなんで合わせる気がないのでしょう。大事な友達なら自分の大事な家族合わせるでしょ(´・ω・`)やだわぁ。友達にも紹介されないなんて、

• 10月21日
  • ボブ

ボブ

行きたくなくて 行かないのは 小さな子もいるし 良いと思いますが、そもそも誘わないって…´д` ;
    おいっ(o_0)って思います!
    私なら 不機嫌わるだしになっちゃいますf^_^;

• 10月21日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

みなさんの考えを聞いてたら、やっぱあたしが間違ってなくて安心と共にショックです。

あたしも、嫁だし娘もおるから行きますよ!って思ってるんですけど、誘われてないのに図々しいなぁって。

時間も遅くなるし、娘にも気を使ってるのかもしれませんが。

この状況で、あやさんだったら行ってらっしゃい!って言いますか?

• 10月21日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

飲み会の後に帰宅するみたいで、帰りが遅くなるから気を使って誘わなかったのかもしれません。

が、なんか結婚して旦那の家に嫁いだのに、独身みたいな遊び?であたしらは仲間はずれってのがすごくショックで💦

やっぱ、不機嫌とかになりますよね。 モヤモヤが消えなくて、快く送り出せない自分がいて、なぜ?って感じでした💦

• 10月21日
  • あや

あや

あたしたちは、家族じゃないんだねぇ。とか言っちゃうかな。。
    行ってらっしゃいというか、こんままかえってこなくていいよって言っちゃうかもw

• 10月21日
  • ボブ

ボブ

とてもわかりますょ(T_T)

自分だけ行くんだ?
    とか、一言言ってみては?

そもそも義母きーつかえよって感じです。
    呼ばないなら呼ばないなりの きーきいた一言もないんですね…怒

• 10月21日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

嬉しいです😂

ここで、話してよかったです。

なんか、家族同士での飲み会にあたしら不参加って家族じゃないやんって思いますもんね。

行った所で、面識ないから困るだろうけど、それでも行く価値ってありますよね!

義母からは何もないです!

• 10月21日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

面識は無くても誘って欲しかったです。

なんか、辛いですよ!

• 10月21日
  • あや

あや

まったくね!
    誘ってくれて今回わ私たちはいいやぁ。って言ったわけでもなく。。
    ブチギレだし、もーあんたの家族とも会いたくない!って言っちゃうねぇ。
    なんか仲間はずれにされたみたいで本当やだ(´・ω・`)

• 10月21日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ほんと、仲間はずれですよね。

なんか、自分中心というか💦
    嫁と娘の存在って💦

• 10月21日
もんチップ

私なら旦那のいないときに子供と2人待ったりします!

しあわせこ

えー(°_°)
普通結婚したら大切な家族ですし一緒に行くもんじゃ無いですか?
何だか常識ないって思ってしまいました。
私なら声かけて欲しいです(^ω^)

ハニーレモン♡

心狭くないです!!私も嫌です!!義母の発言も嫌です!10ヶ月のお子さんがいて大変なのに、前日からなんて…ふざけるなです!

𝙺&𝚈らぶ♡

何だか、泣きそうです💦

モヤモヤを理解して下さって嬉しいです。 その通りです!

幼馴染君とは、一回内祝いん渡したときしか会ってないので、その飲み会に参加したら、あたしも気を使ってしまう‼︎双方の今までの会話とか話せないから、誘わなかったんだと思いますが、みなさんがおっしゃって下さった「家族じゃない」って思ったら何だか辛くて💦。

昔っからの仲だったので、それで飲み会あった所、結婚し嫁と娘が急に参加するとなると、両家にも迷惑かけちゃうんだろうと理解はしてましたが、私も旦那家なのに…って思ったら複雑です。

ポコちゃん☆

一緒に連れてってもらうことはできないんでしょうか??
うちはそういうの、全部連れてってくれて紹介してくてますし、自分の友達との集まりにも主人にも来てもらってますよ。
歳を重ねていけば、家族って増えるもんだし、そういう集まりって人数増えていきますよね(。・ω・。)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

良いように捉えると、飲み会自体が夜からなので、そうすると帰宅時間が遅くなってしまうから。
    悪いように考えれば、義母さんとは話せるけど、幼馴染君家族とは面識ないから気遣わせてしまう事や、双方の仲にあたしらはまだ入れない事なんだなぁって思ってます。

• 10月22日
  • ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

なんだか、じゃあいつからならいいんだ!
    って思っちゃいますね(;´д`)
    最初は気をつかうのも当たり前のことなんだし、そこは旦那さんガンバって欲しいところです(。・ω・。)
    家族なのになぁと思ってしまいますね。

• 10月22日
𝙺&𝚈らぶ♡

度々、すいません。

結局、今日旦那と話しました。
その飲み会には幼馴染の彼女も参加するとの事で、それだったらあたしも気まずいし、家族ぐるみ?とは訳が違ってくるのかなぁって思い、不参加になりました。
旦那も彼女さんとは面識あります。

今回の主催は、幼馴染君の母で、幼馴染君が自衛隊をやっているので、なかなか帰って来れない事!もしかしたら死ぬかもしれない!
当初は、家族だけでの予定みたいでしたが、義母が誘われ旦那も仲良いからと、旦那とそれなら会いたい‼︎となって行くみたいです。 前日行くというのは無しにしました。

紹介と言うのも、旦那の中では友達と会った時にしようも思ってたみたいです!