※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの生活リズムと、離乳食のタイミングについて相談です。授乳の間隔をもう少し空けた方がいいかどうか気になっています。

同じくらいの月齢の方
①毎日どのような生活リズムか教えて頂きたいです👶🏻
②年始から離乳食を始めようと思っています。朝イチだとミルクを飲まないので、以下のスケジュールの場合は11時の授乳で離乳食をするのが良いでしょうか?

8時 起床/授乳①
10時 昼寝 20〜30分ほど
11時 授乳②+ミルク①
12時 散歩 抱っこ紐で昼寝
14時 授乳③+ミルク②
17時 お風呂
18時 授乳④+ミルク③
20時 授乳⑤+ミルク④/就寝
3時 授乳⑥+ミルク⑤

お腹が空いたと泣かないので、時間で授乳をしています。もう少し間隔を空けた方が良いのでしょうか、、、?

コメント

あゆ

10時くらいに離乳食にした、方がいいと思いますよ。
もし、午前中に離乳食食べさせて、アレルギーが1時間後に出たとすると、離乳食11時に食べさせると、12時にアレルギー出る可能性ありますよ。12じだと、小児科午前中終わりの時間ですよ。
それと、年始から離乳食は、まだ小児科が、正月休みになってるので正月明けて病院が始まってからの方がいいですよ💦

• きなこ

きなこ

ありがとうございます☺️かかりつけが午前中12:30最終なので離乳食は10時にしてみます!
    年始といっても小児科が始まる1/4以降の予定でしたのでそうしたいと思います☺️

• 12月26日
  • あゆ

あゆ

アレルギー出やすい食材は試した方がいいですが、アレルギー出にくそうな食材は長男は、試さずに普通食になりました。次男も離乳食始まるまで後1カ月くらいあるので、兄と同じやり方でしょうか、全て試そうか悩み中です💦
    始めるとしても、2月からにしようかなとは、思ってますが…😅💦

• 12月26日