※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
住まい

マイホームがひどいです…せっかくの注文住宅なのに、普通の家で💦もっと…

マイホームがひどいです…
せっかくの注文住宅なのに、普通の家で💦
もっとこだわればよかった…の後悔の嵐。

主人には、「こうすればよかった…っていうのは出てくるだろうけど、言わない約束ね」と言われており
主人はうじうじしないタイプなので、特に後悔はなさそうです。

建具の色など、いろいろと気になってしまうのですが
時間が解決してくれるでしょうか…💦

子どもと楽しく健康に暮らせればそれ以上の幸せはないですよね💦

客観的に見ても、私ってわがままだな…っていうのは重々分かってます、、、。

コメント

マツ

普通の家が一番良いと思います🤔
変にこだわるとその時の流行りが強く出て、そのうち時代遅れっぽく見えちゃったりするので🤔

わかります。😭
うちも注文住宅で、壁紙などにはすごく私がこだわって決めたのですがそれ以外の間取りとか外構は夫任せにしてたので建ってからやっぱりもっと自分も考えれば良かったってすごい思う時あります。
でもこだわってやったとしても絶対後からこれはこうしとけばよかったって思うと思うので、きっと住んでいくうちに納得していくと思います!
簡単に変えられるところは、どうしてもなら色の変更くらいなら後からできるところもあると思うので、しばらく住んでみて考えてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも注文住宅だけど普通の家です!建売?と思われるレベルだと思います😱
もちろん引き渡し後すぐは後悔も沢山したし、あれこれ悩んで絶対リフォームしてやるとも思ってましたが、住んで2年経ち本当に全部どうでもよくなりました!
注文住宅で変にこだわって珍しい間取りなどにして不満点が出たらきっと不便で気になり続けると思いますが、普通なら住みやすいから大丈夫だと思います

きらら

家は3回建てないと理想通りにいかないと聞きます😅
住んでみてからわかることも出てきますし、設備もどんどん新しいものが出てきて目移りするものです。

今あるものを大事にして暮らすのが一番だと思います😌