※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉のつまり 圧迫感 異物感について産後2ヶ月から、この症状が出て、胃…

喉のつまり 圧迫感 異物感について


いつもお世話になっております!
産後2ヶ月から、この症状が出て、胃カメラ鼻からみるカメラを数回しましたが、異常なく約2年間続いております。
漢方薬も効かずで、今は特に何も飲んでおりません。
気にしないようにするのが1番と言われていますが、やっぱり気になり症状もよかったり、悪かったりと、それで自分自身の気持ち上がったり下がったりです。

喉に何もないのにある感じが不快で…

どうしたらよくなるのかそればかり考えています。
同じような方がいたらと思い投稿しました。

コメント

🧸

自律神経でそのような症状出ることあるみたいですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    主様もなったことありますか?
    症状はこれだけなのですが、なんとも不快で🥲

    • 12月26日
  • 🧸

    🧸

    私はその症状はないです😭💦
    でもママリでよく見ます!💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    同じような人がいると心が救われます🥲

    • 12月26日
deleted user

私も急なハプニングで1ヶ月入院した時になりました。
自律神経の問題なので、やっぱりメンタル落ちるとなりやすいですよね(笑)
体が少しずつもとに戻っていく過程で治りました。きっかけがわかると治せると思うのですが…なかなか難しいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    育児の疲れだったのかもしれないのですが、もう2歳になってそれほど手がかかるわけでもなく🥲
    もとのスッキリした喉に戻りたいです…

    • 12月26日
井上

まだママリやってますでしょうか?
私も今同じ症状で悩んでます
胃カメラはしてないのですが喉のスコープはしてもらいました
その後のようすはどうですか?
違和感あるとずっと気になっちゃって嫌ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    喉の違和感はどれくらいなってますか?

    私はもう2年3ヶ月くらい経ったのですが、前より全然改善しました!
    たまに気になる時がありますが、たぶん慣れもあると思います。

    病院もいろいろ通ったりしましたが全て異常なしでした。

    喉の不快感、本当に辛いですよね。私はそればかり考えて、うつ病になりそうでした。

    心配でしたら胃カメラやってqみるのもいいと思います!

    • 5月22日
  • 井上

    井上

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私は午後、夕方になると気になってしまいます😅
    痛みはなく本当に乾くような詰まるような違和感です、、、
    私は違和感が出始めて20日くらいになります🤔
    2年3ヶ月となるとかなり長いですね💦
    考えすぎちゃいますよね、
    何かすぐに異常が見つかればそれを改善すればいいのですがそれすらなく異常なしとなるとほんとに不安になります🥲
    胃カメラはやったことないので今度やってみようと思います◎

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私もいろいろな病院や治療しましたが、治らずで。
    今は違う体の不調で、そちらの方に気が向いているのかもしれないです。

    ママリでも喉の違和感感じる方多いみたいで、井上様だけではないと思います☺️

    とりあえず、検査をして病気ではないことを確かめてみて気持ちの面で安心すると変わってくるかもしれません🥰

    また何か気になることがあったら連絡ください🙇‍♀️

    良くなるといいですね!

    • 5月23日
  • 井上

    井上

    私だけじゃないのが唯一の救いです!
    ストレスや疲れなども溜まっているので上手く発散して行こうと思います◎
    ありがとうごさいました!

    • 5月23日