※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠検査薬で陽性、化学流産後排卵遅れてる可能性。ディファストン飲まず排卵待ってもOK?クロミッドも飲んで排卵促すのは?

妊娠検査薬で陽性出て、初診いきましたが胎嚢確認できず次の日から生理が始まり化学流産しました。それから3週間ほどたちます。
1週間前に卵胞チェックで受診したところ、12ミリでした。その3日後に受診しても10ミリほどで成長してなく、その3日後に受診してもまだ12ミリほどでした。
排卵はまだまだだと言われ、強制的に生理来させてもいいよ?と言われ、ディファストン処方されました。
12日分処方されて飲み終えて2日後に生理来ると言われましたが、そのまま飲まずに排卵待ちしてもいいと思いますか??このまま排卵しない可能性もありますか?🥲
化学流産したのでホルモンバランスが崩れて排卵がただ遅れてる可能性が高いかなーと個人的には思ってます。
ちなみにクロミッドも処方されて、今からクロミッド飲んで排卵を促すなんてこともしてもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

わたしなら先生のゆう通りにします😢ちゃんとリセットして新しい周期を迎える方がにんしんにつながりやすそうなきがします!