※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
家事・料理

クリスマスプレゼントを買いに遊びに来てくれた義父母。早めのお年玉を…

クリスマスプレゼントを買いに遊びに来てくれた義父母。
早めのお年玉を娘、旦那、私分までいただき、娘のおもちゃも服もたーくさん買ってもらい、お昼ごはんくらいはこちらで出そうと思ったら既に会計していてごちそうになってしまいました。
この後スーパー行こうって誘ってもらってたけどこれ以上買っていただいたら申し訳ないと思って、そろそろお昼寝すると思うので〜とスーパー寄らずに我が家に戻ったら、帰り際に「ほんとはスーパーで一緒に夜ごはんのお買い物したかったんだけど…これでおいしいものでも食べて!」と1万円をいただいてしまい…🥺

いろいろいただきすぎですよね??
お礼やお返しは皆さんだったらどのようにされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の義両親もそんな感じです😌
お礼やお返しはその都度ではなく、父の日母の日、誕生日などにプレゼントを渡しています!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ママリさんの義両親さんも素敵な方なのですね☺️

ちなみに父の日、母の日、誕生日はどんなものをプレゼントされてますかー??

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父の日は毎年お酒、母の日はケーキが多いです。
    義父の誕生日は旦那が選ぶので、お酒だったり今年は義父が欲しいと言っていた炭酸水作るドリンクメイトでした!
    義母の誕生日は私が選んでいて、今までに鞄、キーケース、定期入れなどあげています。

• 12月26日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

義父さんのプレゼント、旦那さんに選んでもらうのいいですね☺️
    いつも記念日が近くなると何あげようか迷ってしまって😅
    素敵なアイディアありがとうございます☺️

• 12月26日
るんぱ

すてきな義両親ですね❤️
私ならお返しは特にせず、
お誕生日や敬老の日、母の日父の日に少し豪華にお祝いしますかね😊

一度お返しすると、毎回返さないといけない気がしちゃうので💦💦

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうなんです😭✨
    会う時にはいつも手土産を渡しているのですが、用意した手土産の10倍くらいの頂き物をしてしまうことが多くて😅

たしかに毎回お返しだとお互い気疲れしちゃいそうですよね💦
    誕生日や記念日を豪華にしようと思います✨

• 12月26日

うちの義両親も毎回会うたびにいろいろくれたり、買ってくれるので
毎回のお返しはせず、私たちにしかできないようなもの(子供のアルバムを作って送ったり、こまめに子供の写真を共有したり、テレビ電話したり)を贈ってます☺️💓

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

たしかに写真やビデオ通話は喜んでくれそうですね🥰

昨年、子どもの写真入りのカレンダーを送ったら喜んでくれたので、今年もプレゼントしようと思います!

• 12月26日

退会ユーザー

カレンダー素敵ですね🥰✨✨
    きっと喜んでますねえ♡

• 12月26日