※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、食べたものを全部出してしまう悩みがあります。量を増やす前に、ちゃんと食べられるようになるか心配です。

離乳食を始めたんですが全部出してしまいます😓
口もまだあまり開けてくれず、なんとか入れてもヨダレと一緒に舌で全部押し出してしまいます💧
まだ3回ほどあげただけなんですが、初めはこんなものでしょうか?3日目には1〜2さじとありますが全部出してるので増やしても意味ないですよね😅

こんな状態でもごっくんしてくれるようになるんでしょうか?
量を増やすのはちゃんと食べてくれてからの方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初はそんな感じでした!なのでしばらく辞めてみて少し時間置いてから再開したら、食べてくれるようになりました!!
量を増やすのはもうちょっと食べてくれるようになってからの方がいいかもですね🥺

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!
    6ヶ月入ってからスタートしたので既に遅いかな?と思っていたんですが、もう少しずらしてみても大丈夫なものでしょうか😥
    量を増やすのは食べてくれてからの方が良さそうですね✨

• 12月26日