※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習が進んでいますが、自分で持つことができません。マグを買うか、コップのみの練習を続けつつストロー練習を始めるか、どちらか進めると良いでしょう。外出時は紙コップにお白湯を入れて飲ませています。

コップ飲みやストロー飲みの進め方、アドバイスください💦

離乳食開始からコップ飲みの練習を始めて、今はコップを口に当てて少し傾けてあげればゴクゴク飲めるようになりました。

ただ自分で持って飲むことはできません。

これからどう進めていけばいいでしょうか❓

・コップ飲み用のマグを買う❓
・コップのみの練習は現状維持で(親がコップ持って飲ませる)、ストロー練習を始める❓

ちなみに、今は外出先では紙コップなどにお白湯入れて飲ませてます😅

コメント

ママリ

うちは6ヶ月からストロー練習しました!
外はもちろん家でも自由に水分補給できるようにストローマグ使用していました!

1歳をすぎてからコップを初めて練習しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️

• 12月28日
Elly🔰

息子は5ヶ月頃から徐々にストロー飲みの練習して、そこからずっとストローです。
コップ飲みの練習はほとんどしなかったですが、1歳すぎてから保育園で周りのお友達の様子を見てやるようになり、今は自分で持って飲むようになりました☺️
自分で持って飲むようになったのも1歳頃からだったので、徐々に出来るようになると思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️

• 12月28日