※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについてのアドバイスをお願いします。ペットシーツを使うのは嫌で、拭くしかない状況で、トイレのタイミングも分からず困っています。3歳の子供が楽しんで替えるので焦っています。

トイトレについて教えて頂きたいです。
部屋中、カーペットを敷いていて、180cmの正方形の物を敷いているので、そこでおしっこをされると、困ってしまいます。
賃貸マンションなので、どうしても足音が気になってしまい、剥がすことはできません。

ペットシーツなんて使う気にもなれないし、おしっこしたらその都度拭くしかないのでしょうか?
まあ、そこまで漏らすってことはないのですが、座っておしっこしてくれと伝えても立ってするので、トイレに行くタイミングも分かりません。
まだ、おしっこをしたいと伝えてくれません。出たことは伝えてくれますが😭
パンツにした途端、ズボンにまで伝って30分に4枚とかわざとしたりするので、お手上げです🤷‍♀️
替えるのが楽しいみたいで🥲
もうすぐ3歳になり、来年から幼稚園にも通うので、焦っています。
アドバイスお願いします🤲

コメント

ままり

幼稚園はオムツが外れるは必須ですか?
もしそうなら子供用の尿パット(ナプキンみたいなの)があるのでそういうのを活用して敷物が汚れないようにすると良いかもしれません。
とはいえおしっこ行きたい!が、わからないのであればまだ時間はかかるかなぁと感じます。
30分に4枚汚すなら、5〜10分おきにトイレに連れて行って座らせるとかも効果的かなと思います。
上記は早急に進めるなら、、って手段です😅

敷物の保護としては、敷物の上にレジャーシートや防水シートを全面に敷くとかかなぁと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、オムツだと2時間は空くのに、パンツにした途端、ちょろちょろって

• 12月26日
ツー

うちは、上の子のトイトレ中はカーペットの上にブルーシート敷いてました😂
すごいカサカサ言うけど漏らされても吸水しないので落ち着いて片付け出来るのは良かったです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    ありがとうございます😊

• 12月26日
ena

タイルカーペットはどうですか?✨汚れたらそこだけ洗えますよ♡

最近遊び部屋にしいて、すっごいいいです💕
うちもお漏らしが怖くて一時期リビングのラグを外してたんですが、そのせいで新築なのに床に細かい傷がめっちゃついちゃいました😂
もっと早くタイルカーペットの存在に気づいていれば…って後悔です 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイルカーペットだと騒音はどうでしょうか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、
    ニトリのタイルカーペットの上にコルクマット敷いて更に大きなカーペット敷いていてやっとなんです🥲
    縦長の部屋なので、余計に走りたくなっちゃうのかなと😅
    廊下はタイルカーペット敷いていますが、その上にニトリのキッチンマット敷いて静かって感じです。部分的で子どもの走り方だと余計にうるさくて😥

• 12月26日
  • ena

ena

なるほど〜😣結構響く床なんですね💦うちはマンションですけどあまり響かない床で、タイルカーペットだけで騒音はどうなるかはちょっとわからないのですが😣東リのやつ買いました!
    響く床だと、かかとの音が結構響いたりしますよね💦

コルクマットは厚みあります?
    大きなカーペット取って、厚手のジョイントマットはどうですか?✨
    うちはタイルカーペットの前は2cmのジョイントマットをネットで買って敷いてました✨クッション性があって響かなかったですよ😃
    ジョイントマットなら漏らしても拭けますし🎵

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期、西松屋で5cmの厚みのあるマットを敷いていましたが、旦那が躓いて大変でした😅

• 12月27日