※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら夫を置いて子どもだけ連れて実家に帰りますか?夫は仕事柄、年…

皆さんなら夫を置いて子どもだけ連れて実家に帰りますか?

夫は仕事柄、年末年始の休みが29日と4日しかありません🎍26/27/28/30/31/1/2/3は仕事です。

4以降は普通の勤務ですが3日働いて1日休みとかで、2連休は月に一回あるかないかです👨🏻

私の実家までは車で1時間弱くらいかかりますが、私は運転できないので実家に行くときは母の車で、帰る時はいつも夫が迎えにきてくれています🚗
当たり前だと思いましたが夫は4日は家でゆっくりしたいとのことでした。

うちの母は毒親です。
今年の母の日に私が子供の写真で作ったカレンダーをメッセージカードと一緒に送ったのですが、家に来てくれなかったことが気に障ったみたいで……💧
「母の日も来てくれなかったしこちらが何かしましたか?」とか「品物だけ送られても」とかぐちぐちLINEが来てめちゃくちゃ腹が立ちました🔥(この文章を打ってても腹が立つくらい)

実家に行く時も「2日くらいで帰るね」と言うと、「なんで?こっちに来てそんな不都合なことある?」と返ってきます。
私が「そら👨🏻のご飯もしてあげないとあかんし…」って、普通のことだと思うのですが、それを言うと「忙しいのに本当にごめんね。もう連絡しないようにするね。」と急に被害者感満載のLINEで返してきたりするので正直付き合うのもしんどいです。

とりあえず文句を挙げ始めたらキリがないのですが、孫にとっては?優しいおばぁちゃんですし、色々目を瞑ってヒステリックになりさえしなければ良い母(?)だと思いますが😅

後からぐちぐち言われるのも面倒なので何日かは顔見せに行った方が良い気もしています。
夫は優しいので迎えに来てくれると思いますが、迷惑はかけたくないので帰りは電車で帰るのもありかと思っています。

皆さんなら帰りますか?子どもが小さいので行くにしろ日帰りはキツそうです。
年末と年始の両方帰るか、夫のシフトに合わせて何日にどれくらい帰ればいいか悩んでいるのでアドバイス頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

娘のママ

行きません。
関係は良好ですがそれでも疲れるので元旦に挨拶とお昼ごはんだけいってそのまま日帰りで帰るだけです!

そんな感じならなおさらいきません(*^^*)
失礼ながらそんなヒステリックの一面がある時点で全くいい母、おばあちゃんだとはおもいません😂

ふ〜

もう連絡しないようにするね。と言われたら普通にわかった!と返信しちゃうかなと思います😅

正直忙しいのは事実だし旦那さんも仕事で不在ワンオペの年末年始なんて私なら嫌なのでせめて慣れた環境にいたいと思っちゃいます💦
母の日の件もですが、会いに行く習慣つけたら今後もイベント毎に…てなりそうなのでなんでもないタイミングでチラッと顔見せくらいにしたいです!

はじめてのママリ🔰

帰りたくないなら帰らないかな
帰りたいんですか?それとも行きたくない?

お正月泊まるのはうちは子供たちだけなので
私は旦那と子供たちとお正月は実家でお昼食べて上のこ子供たちだけお泊りなので私と旦那と末っ子は夕方帰ります(・∀・)
年末はお餅つきある日は実家に子供たちはいきますが私仕事なので子供たちだけです