※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の食事について、私は食べないなら次のご飯まで食べさせない方法を取り、主人は娘が好きなものを出し続ける方法を取っています。どちらがいいでしょうか。

どちらがいいのでしょうか?
娘4歳は食わず嫌いが凄くて、新しいもの知らないものは口にしません。

私は食事を用意して、食べないなら下げて次のご飯まで食べさせません。

主人は食べるまでいろんなご飯を出し続けます。
(パンを嫌がり、ラーメンがいいと言われればラーメンだすし、納豆がいいと言われたら納豆を出します。)

私は出されたものは食べるというふうに育ったので、旦那のやり方が理解できません。
が、よく見たら旦那に対して義母がそんな感じでした😂

どちらがいいのでしょうか

コメント

ゆう

どっちがいい、というのは人によるので一概には言えないと思います。

私も今日のご飯嫌だと言われて、一口も食べないで嫌はやめよう。食べてみて嫌ならわかったよという感じです。ご飯全てをさげているのですか?

ままり

何を目的にしているかじゃないですか?😊

出されたものを食べることを目的としているならママのやり方になりますし、とにかく食べるということを目的とするならご主人のやり方になるかなと。
そのあたりご夫婦で話をして合わせると、一貫したやり方になり子どもが混乱せずに済むのかなと思います。