※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

娘がお昼寝でお昼ご飯が遅くなり、おやつのタイミングが悩み。朝の起床時間が不規則で判断が難しく、お昼ご飯の時間を変えるか迷っている。

ここ最近娘がお昼時にお昼寝に入ってしまいます😭
なのでお昼ご飯食べる時間が2時とかになったりするんですけど、皆さんだったらそれを見越して10時頃におやつあげたりしますか?

朝ごはんは大体7時半〜8時の間にあげてるので、12時にお昼ご飯食べるならおやついらないんですけど、早く寝ちゃうと寝起きにお腹すいててご飯用意する間大騒ぎです😂

朝は1人で静かに起きてることも多く、正直何時から起きてるのか分からないこともあります。
一緒に起きれば何となく何時に寝るのか予想がつくのであげるかあげないかの判断がつくのですが、起きた時間が分からないので思ってたより早く寝ちゃって私のお昼もどうしようか迷うことも多々あり…
もうおやつあげちゃってお昼ご飯遅らせるって決めちゃった方が楽ですかね…?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

出かける時以外おやつあげてないです😃
同じような感じで7時半〜8時に朝ごはん食べてから
娘もお昼ごはんに寝ちゃったりするので
ラッキーって思いながら私はゆっくりご飯食べてテレビ見たりして
ギャン泣きして起きたら抱っこしながらご飯準備して2時とか3時にご飯食べさせてます😊

• かたつむり

かたつむり

わー全く同じ感じです😂
    おやつあげてないんですね!
    抱っこしながら準備大変じゃないですか?私が大変なので…笑
    でももうしょうがないですよねぇ、お昼寝のリズムが変わるまでは私もそんな感じにしようと思います!

• 12月26日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

抱っこしながらめんどくさいです!(笑)
    重いし暴れるし!(笑)🤣
    諦めて泣かせながら準備する時もありますよ🥺

勝手に寝ちゃうのでそれを無理やり起こすのもなんだかなぁと思うのでもう好きにさせてます😔

• 12月26日
  • かたつむり

かたつむり

ですよね😂
    うちももう声掛けながら準備するしかないです笑

自分で勝手に寝られるようになったのは成長したなぁと思ってます🥺✨
    きっとそのうち「お昼寝しなくなった…」って悩みそうなので、お昼寝するだけ感謝しようと思います!笑

• 12月26日
ミニー

保育園では11時30分頃からお昼ご飯で12時過ぎからお昼寝みたいです💡
なので家でも同じくやってます😆
自分がお昼ご飯ゆっくり食べれて私は楽です🤩
ちなみに
オヤツは9時30分です😊

• かたつむり

かたつむり

前までは11時半にご飯でぐずりながらも間に合ったんですけど、最近はもう11時には自分で布団行って寝るようになっちゃいました🥺
    もうお昼ご飯は1人で食べる事にします!
    一緒に食べた方がいいかなぁとか悩んでたので、もう割り切ります笑

おやつあげてるんですね!
    うちももう少し様子みつつ、寝起きのグズりが酷くなるようであればおやつ検討します😊

• 12月26日