※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayu97
子育て・グッズ

市原市の児童館でオススメはありますか?息子に遊び相手が欲しいです。

千葉県市原市に住んでる25歳1児のママです🙌
来月1歳の男の子です👶

昨年市原市にきて1年半も経ちますが、外にもあまりでず友達も出来ないまま・・・
息子にも歳の近い子と遊ばせてあげたいけど、周りにはいません。児童館に連れて行ってあげたら良いのでしょうが、行ったこともなく勇気が無くて・・・(>︿<。)
そこで聞きたいです!市原市の児童館でオススメはありますか?近いうち連れて行ってあげようと思いまして(๑•̀ω•́)
それにここだけでも、仲良くして頂けたら嬉しいです♥

コメント

莉央奈mama

23歳10ヶ月の女の子ママです!!市原の隣の茂原に住んでます( ^ω^ )良かったら子供も月齢近いし仲良くしてください❤

• Ayu97

Ayu97

千葉でママさん初絡みです♥ありがとうございます!こちらこそ仲良くして下さい(≧∇≦)
    とっても近いですね!女の子だったら、もぉ歩いたりしてますか?(*^^*)

• 10月21日
  • 莉央奈mama

莉央奈mama

今つかまり立ちです( ^ω^ )

• 10月21日
  • Ayu97

Ayu97

そうなんですね!11ヵ月ですが、1人で立っちはまだまだ遠そうです(´ω`)笑
    早く歩く姿見たいですよね(*^^*)

• 10月21日
m!sak!☆

初めまして♪
私も25歳で11ヶ月の息子がいます!もしよかったら仲良くしてください~💓

私は白塚保育園が近いのでその中の支援センター?に1度だけ行ったことがあります。が、正直市原アリオなどのキッズスペースで遊ばせる方が私には合っていました(^^;
アピタや市原アリオ、ユニモなんかにもよく行きます(*^^*)

あとは、アネッサ(わかりますかね?)で月1回体育館で遊ばせてくれるのがあるのでそれはたまに行きます!

• Ayu97

Ayu97

すごい!プロフィール見させて戴きました♡息子1日違いですね!なんか嬉しいです´ω`*

支援センターって保育園の中にあるんですか?全然行かないので分からなくて(๑•́ω•̀๑;)
    1度は行ってみないと分かりませんね(*^^*)
    体育館で遊べるような感じになっているんですか?

• 10月26日
  • m!sak!☆

m!sak!☆

1日違いなんですか!すごい\(^o^)/

そうです!白塚保育園の教室の一室が支援センターになっていました(^o^)月1回身体測定もやってるみたいですよ♪

体育館に手作りおもちゃをたくさん置いてくれてて、各々で遊んでる感じです(^o^)
    おそらくデイサービスかなにかで作ってる手作りおもちゃと、ボールプール、段ボールで作った迷路などがありましたよ\(^o^)/

• 10月26日
  • Ayu97

Ayu97

もぉ歩きますかぁ?(*’ω’*)

なるほど!1室が支援センターになってるんですね!月1の身体測定めっちゃ惹かれますね😆

アネッサは登録が必要って事ですか?1度は行ってみたいですね!(*^^*)

• 10月26日
  • m!sak!☆

m!sak!☆

昨日初めて4歩だけ歩きました!
    おとととって感じでしたけど(^o^)まだつたい歩きとはいはいがメインです♪

私も身体測定につられて行ったのですが、私が人見知りで雰囲気に勝てず一度行ったきりです(^^;

アネッサの体育館のやつは登録なしで行けますよーっ(ノ´∀`*)次は11月17日(月)10:00~だったかな?
    普段はお部屋で遊べるらしいのですがそれは要登録みたいです♪

• 10月26日
  • Ayu97

Ayu97

凄いですね!うちも息子はその気配すら見せません😂💦
    のんびり屋さんみたいです(*^^*)
    確かに、1室の中だと小さいし緊張しそうですね(;´Д`)

体育館の登録無しで行けるんですか!?とても魅力的ですね😆✨調べたら分かりますか?(*’ω’*)

• 10月28日
  • m!sak!☆

m!sak!☆

お返事遅くなりました(*_*)
    うちも最初はゆっくりでした!寝返りも6ヶ月くらいまでやらなかったんですよね~(^^)
    アリオのキッズスペースはよく行かれるんですか?v(・∀・*)

グッドアンサーありがとうございました!(*^^*)
    日付間違えちゃいましたね(*_*)
    11月14日(月)10時~12時でした!
    ニコニコキッズ アネッサ で調べれば出てきますがそんなに詳しく載ってませんでした(^^;
    写真も軽く載ってるのでよければ見てみてください♪

• 10月31日
つーまま

こんばんわ🎵
私は市原市にすんでる33歳ですょ(*´-`)
仲良くしましょう🎵

• Ayu97

Ayu97

お返事ありがとうございます♥2児のママですか!児童館とか行かれたりしますか?(*^^*)

• 10月21日
  • つーまま

つーまま

まだデビューしてないですが、上の子の時は、菊間コミュニティーへ、よく行ってました❗
    最近ずりばいもするし、そろそろデビューしてみようか考えてます(*´-`)

• 10月21日
  • Ayu97

Ayu97

菊間コミュニティーですか?今度行ってみます!(*^^*)どんな所行ったらいいか分からないもので^^; どこかで会えるといいですね♡

• 10月22日
ぷー!

私も子供も同い年です!(^.^)
ユニモとかによくいくので、よかったら仲良くしてください♡

• Ayu97

Ayu97

お返事ありがとうございます♥
    お子さんは歩いたりしますか?(*^^*)
    この間初めてのむすこと2人でユニモ行きました!ユニモの中は遊ばせたりする所ありますか?(*’ω’*)

• 10月21日
  • ぷー!

ぷー!

ユニモだと、ちょっとした遊び場あるぐらいですが、大きい子いるし、遊ばせたことはありません。笑
    でも子供とご飯たべるところ?はありますよ!
    でもいったことないです。笑

• 10月21日
  • Ayu97

Ayu97

やはり、デパートとかになると少し大きいお子さんがいっぱいですもんね(๑•́ω•̀๑;)ユニモに行ったら会えるかもですね♡

• 10月22日
  • ぷー!

ぷー!

最初の質問無視してごめんなさい。笑
    うちはまだつたい歩きだけです!

小さい子専用ってなってても、2歳でも全然大きいので少し怖いですよね~

• 10月22日
  • Ayu97

Ayu97

全然いいですよ!気にしないで下さい(*^^*)

確かに、動きが全然違いますし同じ所では遊ばせるの怖いですよね(;´Д`)

• 10月23日
けーき

初めまして(^-^)
25歳市原住み、1才8ヶ月と4ヶ月の年子母してます( ´ ▽ ` )
良かったら仲良くして下さい\( •̀ω•́ )/

• Ayu97

Ayu97

2児のママさんなんですね!同い年で尊敬です(≧∇≦)こちらこそ、仲良くして下さい♡いつもどこに遊ばせに行ったりしますか?(*’ω’*)

• 10月22日
  • けーき

けーき

ありがとうございます(๑>﹏<๑)
    市原のアリオやユニモに良く行きますよ~( ´ ▽ ` )♪

• 10月22日
  • Ayu97

Ayu97

私も車がある日は市原のアリオに行きます!(*’ω’*)今日も行ってました♪笑

• 10月22日
  • けーき

けーき

そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は昨日行きましたよ~♡
    でも市原アリオって遊ぶ所少ないんですよねぇ(´・_・`)

• 10月22日
  • Ayu97

Ayu97

やっぱ近所だと同じ所になりますよね♡
    確かに、アリオの遊ばせる所はほんの1部しかないですよね(๑•́ω•̀๑;)
    息子はすぐ飽きちゃいますε-(•́ェ•̀๑)笑

• 10月23日
  • けーき

けーき

もう市原アリオに通いつめてますよ( ̄▽ ̄)w
    うちもすぐ飽きちゃって全然ダメです(´・_・`)
    ユニモには遊べる所がありますが、有料施設なので毎回は行けないしで…(><)
    かといって1人で児童館や支援センターに行く勇気がなくてw

• 10月23日
  • Ayu97

Ayu97

最近は赤ちゃん本舗に行く時だけアリオに行くって感じです(๑•́ω•̀๑;;)笑
    ユニモは、有料なんですね( ´・ω・`)それだと、なかなか行けませんよね💦
    もぉすぐ1歳にもなるし、児童館)支援センターデビューしてみようかなって思ってます♡

• 10月25日
こっこ

こんばんは✨

市原に住んでます〜😳
25歳で4ヶ月の娘がいます☆
よかったら仲良くして下さい(♡´❍`♡)

• Ayu97

Ayu97

こちらこそ仲良くして下さい(*’ω’*)
    いつもお昼はどんな風に過ごしてますか?´ω`*♡

• 10月25日
  • こっこ

こっこ

お昼は娘が起きてるときは一緒に遊んだり抱っこ抱っこです😂
    お散歩も行かなきゃと思いつつあまり行けてなくて、、
    児童館とかも行きたいんですけど私が人見知りなので大丈夫かなーと気が重くて(T_T)

• 10月25日
  • Ayu97

Ayu97

同じくです!お昼は抱っこばっかりです(;´Д`)特にキッチンに立つとすぐ泣き出してしまって😵💦私も夕方にぶらっとお散歩するぐらいで・・・人見知りなので全然行けてないんですよねー(๑•́ω•̀๑;)

• 10月26日
  • こっこ

こっこ

後追い大変ですね(T_T)
    抱っこ抱っこだと腕パンパンになりますよね😭
    人見知りってどうしたら直りますかね、、😂💔

• 10月28日
  • Ayu97

Ayu97

ちょっと抱っこしてお散歩行ったら腕ヤバイですもんね!😂
    最近は特に抱っこマンなので大変ですε-(•́ェ•̀๑)
    私もそれ知りたいです😂💦笑
    地元はこの辺ですか?´ω`*

• 10月28日
  • こっこ

こっこ

人見知りじゃなかったら児童館とか支援センターに全然行くのになぁって思います😂
    地元は成田のほうなんです〜(´・_・`)
    なので市原全然わからなくて😭

• 10月28日