※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

末締めの請求書は28日までに発送しますか?それとも、締められる会社は来週に発送しますか?

年末、末締めの請求書をいつ発送するかについて。。

事務をしていて、請求書作成発送を担当しています。

今月の末締めの請求書は、来年仕事始めに印刷して発送しますか?
それとも、締められる会社は来週月曜日火曜日に締めて年内に発送しますか?
ちなみにうちの会社は28日火曜日までです。

はやく請求書が欲しい会社さんにはすでに送付しています。。

コメント

umehana

金額が確定してたら、年内に郵送します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額が確定しているものに関しては発送することにしました!ありがとうございます!

• 12月27日
いち

逆なんですが 
うちの会社の休みが24から6で、12月1月は本社での請求の締めが早くなるため、休み明けヒーヒー状態が想像つきます😱なので、締めれるところからはもう頂いていたり、仮の請求書でもPDFで送ってもらったりしてます。月末締の所は必ず7日にはついてる状態にしてもらいます。 

なので、確定してるのであればとにかく早めにもらえたほうが先方は助かると思います💡!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24からお休みなんですね!!すごい!
    なるほど。。
    できる限り年内に作成して発送し、無理なら年明けすぐ発送という感じですね。。
    年始バタつくのが怖いので、明日でだせるとこ全部出そうと思います( ; ; )
    ありがとうございました!!!

• 12月27日
ゆ

早めに請求書が欲しいところは基本的先週いっぱいで締めてるところが多いのですが、入金が末なので遅い所だと30日になるので入金確認出来なければ合計金額が合わなくなり、請求書を発行する事が出来ないので、発送するのは年明けになります!
なので未入金のままの請求書をとりあえず急ぎの所だけFAXします。
発送自体は年明けになるのでバタバタですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数件請求書急ぐ様に言われました💦
    なるほど。。
    年明けばたばたしたくないですよね( ; ; )
    なるべく年内に、。というか、明日しかないですが、明日で終わらせようと思います(^◇^;)ありがとうございます!!

• 12月27日