※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

朝、昼、夜にリトドリンを飲んでいますが、就寝前に追加で1錠飲んでもいいでしょうか。寝る時間が遅くなるため、意味があるか不安です。

25週で子宮頸管2.8と短めの為リトドリンを一日3回食後に飲むよう処方して頂きました。元々、昼間はあまり張りを自覚する事は無いのですが、朝の寝起きに張ります。
現在朝の7時、昼12時、夜7時頃にリトドリンを飲んでますが、就寝前に一錠追加で飲んでも良いのでしょうか。
処方時に、張りが強いなら1度に2錠飲んでもいいよ、と言われた記憶があります…(急いでいたのでうろ覚えです😞)、二人目の妊娠中も切迫で入院した時も1日4錠飲んでました。 

ただ、子供に合わせて寝るので、寝る前に飲むなら夜の9時から10時になるので夕食後の分と時間が近くなるので意味ないですか…🤔?

コメント

ままり

1日5錠飲んでますが
4時間おきに飲んでます😊
張りが強い時は3時間で飲んでもいいけど、基本4時間でと言われてます!
自己判断よりも、一度病院に連絡して相談してみた方がいいかと思います!!

みさ

私も子宮頸管短いとのことでリトドリン処方されてます‼️

朝はやっぱり尿も溜まってるのか張りやすいですよね💦
4錠処方されてて、朝昼晩寝る前で飲んでます💊
上の子の夕飯と寝る時間に合わせると私も2時間くらいしか空かないけど・・・と思って処方される時に薬剤師さんに聞いたら出来るだけ4時間くらいはあけたほうが良いと言われたので、上の子寝かしつけた後に飲んでます✋

リトドリン飲んで安静になので動かないからか夜あまり寝れません💦笑
もし寝てて薬飲めなかったら嫌なので旦那に一言頼んであります‼️
だいたい自分で起きてますが( ˊᵕˋ ;)💦