※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お仕事

シングルマザーで、将来事務の仕事に興味があります。子供が小学校に上がった時に正社員で働きたいので、資格取得を考えています。食生活アドバイザーも検討中ですが、職に有利かどうか悩んでいます。パソコンが好きで、事務の仕事に興味があるため、パソコン関連の資格があれば有利だと思っています。

11月にシングルマザーになり、前働いていた飲食店で雇ってもらってはいるのですが、コロナの影響もあり11時〜15時だったり、早上がりもあります。
子供達がまだ保育園で風邪をもらってくることが多いので、今はいいですが小学校へ上がった時は正社員で働きたいので、何か資格が欲しいです。

食生活アドバイザーに興味はありましたが、職に有利になるわけではないと思って取るのを迷っています。

パソコンを触るのが好きなので、将来は一回でもいいから事務の仕事がしてみたいです。
パソコンなどで持っていたら有利だよっていう資格はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジム狙いならMOS、簿記2級以上とかですかね。
パソコンに関してはタイピングがしっかりできるのか、ワードやエクセルが使えるかが重要です。

食生活アドバイザーは確かに取っても趣味の範疇ですね💭

資格取るなら公的資格や国家資格狙うのがおすすめです。