※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた🍑
産婦人科・小児科

症状からRSウイルス感染の可能性が気になり、小児科で薬を処方されたが改善せず、別の病院を考えている女性の相談です。

これってRSウイルスですか?😥

・ゴホゴホとした咳
・鼻水(あおっぱな)
・睡眠時、鼻ずまりによる口呼吸
・日中よく寝る
・食欲は普段と比べると少ない
・微熱になりやすい

金曜日に、かかりつけの小児科に行きましたが、風邪の時と同じく対応で薬を処方してもらい、熱は下がりましたが、良くなる兆しがないので、月曜日に別の病院に行こうか考えています💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはrsは
高熱になりました🤔
rs重症化しなければ
ただの風邪っていいますよね😭
rs流行ってますか?

  • ももた🍑

    ももた🍑

    木曜日の夜に39.3が出て、初めての高熱だったので金曜日に病院行って、特に何も言われずって感じでした😥

    保育園は一時預かりで毎日利用してたので、病気の流行の情報は入ってこずです🥲

    風邪だといいんですけど、様子見していても良くなる感じがしなくて年末になるので、迷っているところです😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんだし流行ってれば
    検査するのかなと思います😭
    赤ちゃん薬も弱いし
    中々治らなかったり
    もしますよね😭
    休みに入る前に
    病院にいったほうが
    安心だと思います🥺!

    • 12月26日
  • ももた🍑

    ももた🍑

    こんな時間にありがとうございました🫂☁️

    • 12月26日
ドラ

重症化しないと検査しないで風邪と言われると思います。あとはまわりでRSが流行っている場合。うちの子は、高熱続き40度くらい。少しぜいめいがかった咳でてました。

あんぱん

RSは高熱が出ますし、全くご飯が食べれません😓周りにRSが居なければ違う気はしますが、検査しないと何とも言えません💦

deleted user

正直検査しないとRSは診断できません🥲熱が出ないパターンもあります!うちの子は生後二ヶ月で発熱なしの風邪症状で、検査したらRSでした💦

フルーツ

うちがRSになったときは、鼻水から始まりだんだん咳が痰が絡みずっと咳がひどくなって1週間目が咳がひどいのがピークでした😰とにかく、だんだん咳が悪化してくる様子で辛そうでした😭咳のピークを過ぎても2週間以上咳は治らなくて大変でした😰気管支炎になりますので小さい子はとくに要注意です。
3歳のときにRSで気管支炎になりクループ咳にもなり入院になったことがあります😩💦そのときは、鼻水から咳もでてきて5日目から高熱が3日間続き咳がひどくなって大変でした。
咳や鼻水は、薬を飲んでもすぐにはよくならないですよね😰
何回も通院するのも大変ですよね😩
なんでも、子供が体調不良だと早めに病院に診てもらった方がお母さんも安心だと思います☺️
年末年始もありますので、お母さん大変ですが無理せず過ごして下さいね😭