※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の夜泣きがひどくて困っています。夫は動画を見せて泣き止ませようとするけど、イライラしてしまいます。夜泣きでイライラするのは私だけ?

生後7ヶ月夜泣きがすごいです。3回は絶対起きます。
今日は2時間ずーっと寝ません。
添い乳、だっこ、音楽、ホワイトノイズ、一旦遊ばせる、全部だめ。。。
旦那は協力的なんですけど、泣きやませるために動画を見せるんです。確かに一時的には泣き止むけど、それで寝るわけではなく。
真っ暗な部屋で子どものめちゃ近くのとこで動画見せてるの見て、すごいイライラしてしまいました。こっちは立ち上がって抱っことかしてるのに。
私も日中はちょっと家事集中したい時に椅子に座らせテレビを見させることあります。でも明るい中の距離取ったテレビと、暗い部屋の近くのスマホ派違くないですか?
夜泣きで私がイライラしてしまってるから気にしすぎ?動画悪くないよーって方のご意見もあればぜひ聞きたいです。
夜泣き辛すぎます。。。

コメント

くーちゃん

夜泣きが始まる時期ですもんね😭
長男がちょうどそれくらいのとき朝の3時くらいに起き始めて遊びだしたり、昼夜逆転?また新生児かな?みたいなときがありました💦
私は第二子がもうお腹にいたので抱っこで長く寝かすのは難しいかなと思い、早々に諦めてとことん寝るまで遊んだりあやしたりしてました。昼間に一緒に寝たりしてとにかく体力を温存してました😂動画はないですが、You Tubeで音楽を流したりとかはありましたね🤔

娘3才と妊娠中

私のところもそんな感じで、適当にYouTubeとか見せる旦那にイライラしていました。
私は抱っこして眠いなか歩かされているのに、、!って時々爆発してました。
色々サイトやブログを見て、泣き止ませる方法を探して実行しましたが全然でした。
心が折れそうになりますよね。。
寝るれないし、、泣き止まないし、、

どうしようもない時は抱っこして廊下や外に歩きに行っていました。
寝てくれるまでずっと散歩です。。
旦那を起こしたく無かったので、よく夜の散歩に行っていましたよ。
あとは、直接見せませんが、赤ちゃんが笑う動画の音声を聴かせた時は泣き止んでくれていました。
また泣くこともありましたが、、

ほんとに、まだまだ大変ですが、休める時間を作って休んでください。
旦那さんには、YouTubeのことは口酸っぱく言ってもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

おふたりとも返信ありがとうございます!
もう何度 夜泣き 止め方 で検索したことか😭
投稿した日は結局抱っこ紐持ってきてバウンスボールでやってたらやっと寝ました、、、
You Tubeでも音だけなら全然いいんですけどね!見せるのはやっぱり違いますよね😡
自分の体力温存してがんばっていきます、ご回答ありがとうございました🙇