※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
ココロ・悩み

ネイリストの方への質問です。ママ友のネイル練習にお邪魔する際、手土産や報酬はどうしたらいいでしょうか?資格がないため悩んでいます。対応例を教えてください。

ネイリストの方に質問です。

今度ママ友のネイルの練習台になることになりました。
(学校通ってる方です。)

初めてお家にお邪魔するのですが、
手土産や報酬はどうしたらいいのでしょうか😟?

相手側から『ネイルの練習させてほしい〜』とお願いされた側ですが…
一応道具も使うし、お金?渡すのがいいのかな…とも思うものの、
家にお邪魔するからきっとお昼ごはん一緒に食べるし
相手さんたちのお昼ごはんをテイクアウトしたのを代償にする?という手もあるけど、
まだ資格もないのに、サロンに行くのと近い額を払うのか…と
いろいろ悩んでしまいます😶

もしご自分がママ友に爪を塗るなら、
どういう対応されたら嬉しいですか?
よかったらコメントくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら、こちらがお願いしてるので手土産とかいらんよ?!って感じですけど初めておうちにお邪魔するということを考えれば500〜1000円程度のお菓子でいいんじゃないですかね?✨

• ちまき

ちまき

コメントありがとうございます🌼

気を遣うのも大変だし、
    教えて頂いたくらいの物を考えてみます☺️

• 12月26日
はじめてのママリ

私なら一応手土産と、それなりのお金は用意していきます🥰終わったら、いくらかな?✨って聞きます🙆

あずきママ

私もよくお友達に練習させてもらってました。練習なので、何もいりません!
お家に行くのに気を使うなら手土産で一緒に食べれるスイーツとかでいいと思います!

同じくネイル学校通う友人の練習台になって試験の為に学校まで行ったこともありますが、お金を払ったことはないです☺️
逆に、お礼にともらったことはありますが😳💦
おうちに行く時は簡単につまむおやつ持っていきました✨🧁