※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を反省させるにはどうしたらいいですか?クリスマスというのに喧嘩を…

旦那を反省させるにはどうしたらいいですか?

クリスマスというのに喧嘩をふっかけられ、大喧嘩をしました。
簡単にまとめると、

・クリスマスだからお出かけをするといっていたのに急に別の予定を入れだす
→予定が狂うからやめてと断ると家の中で冷蔵庫をバンバン開け閉めしたり悪い雰囲気を出す
→勝手に予定を入れようとして、キレ出して、全く私は悪くないのにあたられて私の怒りがついに爆発。
怒ったところ「ごめん」とようやく一言。
「ここまで私がブチギレるまで謝れないのはなぜ?
息子のクリスマスの為に許してあげるから次から自分が悪い時はすぐ謝って」と伝えたら「次してしまったら離婚でもなんでも受け入れます本当にごめんなさい」と旦那が伝えてきた
→旦那が、私の機嫌を治す為買い物に行こうという
→買い物中、ため息ばかりつき「ハイブランドのなにがいいのか…俺だったらいらない」とかずっと言う
→その発言で楽しく買い物する気がうせ、なんでそんなこと買い物してる人の横で言うのかと聞いたら再度喧嘩になり、旦那が家に帰りました。
息子と私をおいて。

息子と私の実家にいき、ご飯を食べ、家に帰ると
息子におかえりもさっきはごめんねも何もなくわたしにも一言も話しかけずベッドでごろごろ。
息子をお風呂にいれてても手伝いにも来ず、寝てました。

旦那がしたこともムカつきますし、なにより息子の初めてのクリスマスをいやな一日にさせて置いてけぼりにして家に帰り、帰ってからも無視するという父親失格な行動が本当に呆れました。

ベッドで寝てて邪魔だったので邪魔だと伝えるとなんや?ってキレられました。

こんな旦那にどう制裁を下したらいいでしょうか。
もう本当に無理です。自分から謝りもせず、平気で寝れる
きっと明日の朝もけろっとしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が寝ている部屋の窓開けて寝てみては?
今晩からかなりの寒気だそうですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私ならそうするなと思ったんですが普通はしませんよね😥

男の人って言われても理解できない脳ミソしてるらしいので、紙に書き出して一つ一つ理解させながら、自分のしたことはこんなにもひどいことだったのか。というのを分からせてやるのはどうでしょう?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっちも無視している状態なんですが、こちらから話しかけて紙に書き出させていくってことですか!?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら例えば、向こうがスマホでゲームしてても漫画読んでても関係なく取り上げて喧嘩ですね😅
    書かせるんじゃなくて、自分が書くんですよ、その場に居させて目の前で!
    聞くより見るほうが頭に入るし理解できるとおもいます!
    それかみんなからの意見そのまま見せるとか!
    常識人はこう言ってるよと。お前がおかしいんぞと。

• 12月26日
みるくてぃー

明日から謝ってくるまで旦那さんを完全に無視する。
旦那さんのご飯だけ用意しない、洗濯もしない。などいないとみなす!
とか、
帰れるならご実家に子供連れて帰るとかですかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。もうそれがいい気がしてきました。完全スルーします。

• 12月26日
のーたん

わたしなら、旦那の事一切しないし話しかけもしません。話しかけられても謝ってくるまで無視します。そこでキレられたら、「自分が昨日した事分かってキレてるの❓」って一言言いますかね(^^;)旦那が子供の事も何もしないならこっちだって旦那の事何もしないし、当たり前じゃない❓っていつも言います(^^;)あなたは一人でできるじゃん❓子供はできないでしょ❓自分の子供の面倒もみてくれない人になんでわたしが面倒見なきゃならないんだよってなります。
せっかくの子供の初めてのクリスマスなのに台無しにされたあげくそんな態度されたらわたしならキレます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意です…とりあえず完全スルーしたいと思います。

• 12月26日
hotaru

年越しも1人でさせたらどうでしょう。
息子さんにとっては初めてのクリスマス、初めてのお正月ですよね…

旦那様は1人で好きな事したいんでしょうし、
そんなイヤイヤ期の幼児みたいな大人に付き合って楽しい時間を台無しにするなんて嫌ですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年越し1人いいですね…!(笑)
    友人と子供と私は別の場所で過ごしたりしようかなぁ。
    本当そうです、もう付き合い切れないです。

• 12月26日

「次してしまったら離婚でもなんでも、って言いましたよね」と確認した上で一旦離婚届書いてもらったらどうでしょうか?

クリスマスだからお出かけ→別の予定を入れる
これが、家族のための新しい予定なのかどうかなのかも気になりました。

また、買い物しているところでの喧嘩の詳細はわからないですが、旦那さんが帰るほどなので主さんも少し言い過ぎ点はないでしょうか?
息子さんと主さんが帰ってからもなにもなく勝手に寝ているあたり、あちらも何か起こっているような気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。離婚届書いてもらうのもありだと思います。一旦スルーして今日中に謝って来なかったら離婚届出したいと思います。。

別の予定はUberの配達バイトです。
    仮にそのお金で家族のためにと思ったのかもしれませんが、当日にされても良い迷惑だし、当日すぐに給与は支払われません。

私は、自覚があるほど言い過ぎてます。旦那が帰るほど、というか、私が喧嘩の最中に「もう顔も見たくないから帰って。」と伝えて本当にすぐ帰りました。
    正直、反省してるなら帰ってと言われてもごめんと謝り続けると思います…

• 12月26日

退会ユーザー

クリスマスにUberのバイトは…わざわざやらなくて良いですね💦
    (なんでやろうと思ったのか…人が多いからお出かけしたくなかったとかでしょうか?)

(先程の書き込みで、怒ったと打つつもりが「起こった」になっていました、すみません💦)
    旦那さんは主さんの言葉に逆ギレしたり、怒ったりするよりかは謝ったり言われた通りに帰る方なんですね。
    そうすると昨日何もせずに寝たのは、まだ怒っているから腫れ物に触らないように…といった感じだったのでしょうかね

• 12月26日