※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がネズミの糞を踏んでしまい、不安でパニックになっています。感染の可能性が心配で、周囲の意見を求めています。

突然不安でいてもたってもいられなくなったので質問させて下さい。
(脅迫性障害があります…😢)

1週間ぐらい前に母と子供と散歩に出かけた時に郵便局に寄ったんですが、私は用事がなくて隣のスペースで待ってたんですが、すぐ横がゴミ置き場で、ネズミの糞みたいなものをベビーカーの車輪と子供が靴で踏んでしまいました。
帰宅して夕方に子供の靴は洗ったんですが、靴の裏の溝に糞みたいなのが挟まっていて、ベビーカーに乗せて帰ってきたので、後日足を乗せる所と車輪はアルコールスプレーをしたんですが、家に着く手前で用事を思い出して家の近くのコンビニに寄ってしまい母が子供を連れて帰ってくれたので実際ベビーカーのどこをその靴で踏んたのかわかりません😭(ベビーカーのタイヤ止めのロックの辺りは踏んでそうです...)
ネズミの病気(ハンタウイルス(腎症候性出血熱))などは治療法がなく対症療法と聞くので、子供は免疫力がないのでもしかかってしまったらと思うと不安で仕方ありません😭
靴で踏んでしまった→裏の溝に糞が挟まった→ベビーカーを踏むなどはベビーカーに目視で糞の塊がなかったら皆さんはあまり気にされないでしょうか?
実際周りにはブルーベリーみたいな実が沢山落ちてたので鳥の糞かな?とも思いましたがどうも2つだけ細長いものが落ちていたので…
それ以来ベビーカーは使ってないですが玄関に置いてるので家族が出入りする際に洋服や靴などはベビーカーに当たったりしていて、部屋でくつろいだりするときも着替えたりしてないですが今のところ何も起こってはいないです…
だいぶ症状は落ち着いてきたのですが、たまにこう言うことがあるとパニックになってわからなくなってしまいます…周りから見ると冷静に意見を貰えるかなと思い質問させてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント