※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
家族・旦那

旦那にイライラ…生後8カ月の女の子のママです。何かにつけて「疲れた」…

旦那にイライラ…

生後8カ月の女の子のママです。
何かにつけて「疲れた」「寝たい」と言ってくる旦那にイライラ。私も仕事してたので疲れるのはわかります…が、こうも毎回毎回だと、イライラして…夜シャワーも浴びずに朝シャワー、(ちなみに帰宅は20:30頃、遅くまでスマホ見たりお菓子食べたりでシャワー浴びず)、休日は「疲れた」と言って寝てばかり。こっちは休日なんかないんじゃ!!!と叫びたい。
先日、「そんなに疲れるなら私が仕事復帰するから育休取れば?」って言ったら、何だか拗ねてます。もー幼稚だし虚弱だし…ってイライラするのは私の心が狭いんでしょうか…

疲れて帰ってくる旦那を労うなんて、私には無理…まして、褒めて伸ばすなんて、体が拒否してます。

コメント

aymtty

凄い、見事に同じくです。。😂
こっちも育児で疲れてるんだよ!って言いたくなりますよね、むしろ仕事してた方が楽だと思ってしまいます。
うちも朝シャワー派の旦那なので汚い気がして無理です💔
帰ってきても、お疲れ様とか言ってない気がします笑

• めちゃ

めちゃ

同じ方がいて安心…
    休日に赤ちゃんを抱っこしてるパパさんを見ると羨ましいな〜って思っちゃいます。
    仕事してる方が私も楽だったし、社会に認められてる感じがやりがいにつながってました。育児は誰も褒めてくれないし母親が苦労するのが当然みたいな感じですよね!

• 10月21日
まめっち

すごくよくわかります!

何かで旦那は新しく入ったバイトだと思えってゆってました笑

私の旦那は10離れてるので、新しく入った年取ったバイトだと思って、褒めて伸ばすってよりも、こちらが賢いと思って接してます(^_^;)

• めちゃ

めちゃ

なるほど!!!バイトか〜

即クビだな笑

褒めて持ち上げて…って、できもしないヤツを褒めるなんて面倒くさいことできませんよね笑

• 10月21日
ぇり

わかります〜〜!ちょっとした事で疲れたとか、少し風邪気味だと怠い〜〜とかすぐ言いますよね(^◇^;)
うちはそう言った時にわざと短時間の子守を命じます!それだけでも大変だと気付いてその後から結構気遣ってくれるようになりましたよ^_^

• めちゃ

めちゃ

ホントそう!!!
    風邪引くなんて、体調管理がなってないからじゃん、って思っちゃいます…こっちは風邪引くわけにいかないし、引いても薬飲めないから長引くし…

短時間の子守、お願いするんですが改善されず✰娘が慣れないパパ子守でかわいそうな思いするだけなんですよね…

• 10月21日
ゆーしー

うちも全く一緒です!!
自分は仕事だけ頑張ればいいけど、こっちは24時間なんだよ!って思います(*_*)
おまけに休日もダラダラ、大して家事育児に協力的でもない…私も産後、完全に拒否になってしまいました。笑
風呂も、入れよ汚い!って感じです笑

すみません私の愚痴になってしまいましたm(__)m
私も心が狭いです、はい…笑

• めちゃ

めちゃ

いえいえ!いっぱい愚痴ってください✰
    うちは1人目で、子どもは2人欲しいな〜って思ってますが、また旦那と仲良く…なんて出来る気がしません笑

朝も旦那は自分ひとりの準備だけだけど、こっちは子どもと自分の準備で倍なんだよ!って思いますよね…

• 10月21日
  • ゆーしー

ゆーしー

うちはもう来月ふたりめ生まれるのですが、はっきり言って不安しかないです…(*_*)しばらくは里帰りしてるのでいいですが、もう自宅に帰りたくないです笑

そうなんですよねー!自分のことだけやればいいなんてどんなに楽なことか…(p_-)

• 10月21日
haru♡

こんばんは✨
ウチもそうです!
仕事してるからって、そんなに偉いんですかね?💢
私は10年以上シングルで仕事も家事も育児も両立してきたので、子供がいる以上当たり前だと思ってやってきました。
が!再婚相手は仕事やってることに胡座かいて、家事協力も殆どなく、私が一人で全部やって当たり前、ウチにいる時はゴロ寝でゲームしてます。
私が自律神経失調症と不眠症合併しても、夜泣きに付き添ってくれたことは一度もありません。
休みの日は一人で遊びに行ってます。
生まれ変わったら女がイイとかホザイてます。
行ってらっしゃいする時笑顔でいつもこう思います。
二度と帰ってくんな!!
と…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• めちゃ

めちゃ

酷い!!!(よそ様の旦那さんを酷いって言うなんて、申し訳ないけど💦)
    ♡はっぴー♡さんが大変な時でも助けてくれなかった旦那さんに笑顔で行ってらっしゃいと言えるなんて、凄い心が広いですね!!!

• 10月21日
ヒカヒナ☆ママ

ありますよねー…(笑)
確かに疲れてるのもわかるけど、仕事が終わればご飯は最低限だけど食べれるし、朝まで寝れる。
私は夜中起きる準備や洗い物しなきゃ行けない。食べてすぐ動いてたら、あとで良いんじゃない?と(笑)
好きですぐ動いてるわけじゃねーよってなります。
確かに休日は出掛けたら帰りに旦那実家に行ってご飯一緒とか楽はしてます。けど、家事育児がゼロの日なんてありません(笑)
頼んでも何だか不器用で心配なるし、最後までじゃなく半端だし…息子が泣いたらもう知らないっていじけるし…
家事育児変わってくれるなら私も仕事したりして誰か家族以外と喋りたい(笑)
息子は可愛いからイライラしながらも一緒にいれるけど本当に子供ですよね(笑)
前に、俺も仕事終わりには面倒見なきゃだし休みがないのはお互い様じゃない?って言われて呆れました(笑)
なら一日でも夜中ミルク変われやです!

• めちゃ

めちゃ

ですよねー。
    たまに、入院でもしてやろうかって思いますよ。丸1日、24時間子どもの面倒見てみろ!疲れたなんて簡単に言えなくなるから!!って言ってやりたい…
    たとえ満員電車でも、ひとりの時間があるじゃねーか!って思います。

• 10月21日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

です!最初は3時間くらいおき、今は長くて4時間5時間寝てくれたらいい方ですが、子供の面倒だけならなんとか可愛いし行けるけど、大きい子供が…
    先日たまには家族以外と喋りたいって話になり、パパは、会社の人と毎日喋るけどこっちは家族がメインだからパパもずっと休みになったらちょっとはわかるよと言ってやりました…なのでお義母さんとは楽しくてついつい盛り上がり(笑)帰ってきたら旦那との会話はまぁまぁ最低限(笑)
    ずっと息子とだけ喋ってたら赤ちゃん子供になるし話もたまるし(笑)
    たまに面倒見ても、泣いたらママ。こっちは泣こうが怒ろうが自分で最後までしなきゃなのに仕事終わりの数時間くらいでイライラすんなやです!
    そして、気分がよくて息子がパパって泣いたら、嬉しそうに俺見えなくなったら泣くんだよねってお義母さんに言ったり、トイレもわざと息子にバイバイって言いながらチラチラドアから見たり…さっさと行けってなります(笑)
    今日私が息子とシャワーで、パパに着替えを任せたら私が髪を洗ってる時にギャン泣き…
    慌てて出たらパパがもう知らんと。それからは触るな、こっち来るなって…時期もあるから仕方ないのに…疲れました(笑)
    ごめんなさい!長文になってしまいました…愚痴が…

• 10月21日
  • めちゃ

めちゃ

ぜんぜん!!むしろもっと聞きたいくらいです笑
    自分だけじゃないんだ〜って安心してできるし(๑´⍢`๑)
    私には両親がいないので旦那の愚痴を言える肉親がいません。義理の両親はすごく私を可愛がってくれますが、やっぱり義理の両親。愚痴るわけにいかず。
    甘やかされて育ってきた旦那に、大人になってまで甘えんなって言いたい…

• 10月21日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

せっかく返信書いたのに間違えて消してしまった…(笑)ショック…
    書いた内容覚えてるとこだけ失礼します!
    私もお母さんとは仕事が忙しくなかなか会えず旦那の愚痴はお義母さんに言っちゃってます(笑)
    ゲームや息子に対しての気分での世話や行動…
    そしたらちゃんと二人目産まれたらそんな暇ないし、困るねと…本音はわからないけど仲良くさせてもらってると思っていて、家族同士がちょっと繋がりがあり、嫁姑関係がちょっと違うんですよね。
    あとはお義母さんがお義父さんに対しての不満もたまに出て、男ってのは…みたいな(笑)
    唯一のストレス発散時間、楽しみ時間でいつも盛り上がって帰って来ます(笑)

• 10月21日
  • めちゃ

めちゃ

義理のお母さんに言えるなんて、いい関係ですね(^○^)私も言ってみようかな…
    そして、今日もシャワー浴びずに寝てますよ…ヽ(´o`;で、明日の朝「疲れて浴びれなかった〜」って言うんだろうな〜

• 10月22日
さおり521

不安あれば聞いたらいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
愛情ある回答あれば信じれるし安心できるかなと(^^)
わたしも育休取るんで1年は子供1番!
仕事始まれば育児と仕事で大変で旦那どころじゃ無いのかなって(笑)

• めちゃ

めちゃ

4月に職場復帰するんですが、保育園始まっても今のままなら、ホントにブチ切れそう…最低限自分のことは自分でやって欲しいです。

• 10月22日
み ( ˙-˙ )

わぁ。すごく分かります。。。
もっと感謝しなきゃなぁ、なんて思いながらできてないです。イライラしかしてないです。(笑)うちはきっと、私自身余裕もなければ、愛情も癒しも足りてないんだなと実感しております。(笑)

男の人は、みんなそうなんですね(´-ω-`)
うちだけじゃないんですね。。
男の人とは、分かり合える日はきっとこないです。(笑)

• めちゃ

めちゃ

ですよね。なんだか、未知の生物と生活してる感じがします笑
    たまーに育児にクビ突っ込んできたと思ったらロクなことしないし…

• 10月22日

我が家を見ているかのようです。笑
シャワー浴びてない旦那をお相手するのも苦手でしたし、子どもにはたくさん褒めてますが旦那は褒めるよりまず文句…の日々でした。
未だに「疲れた」「眠い」「気持ち悪い」「頭痛い」が口癖で、帰宅後は食事してすぐ布団へダイブ!どれだけ病弱なんだろ…少し外出しただけでも同様。

「やりたくない」と先に言われているけど、更にそれも理由にして家事やらない。

男性って、弱くて幼稚です。
でも優しくて実は家族大好きなはずです!

• めちゃ

めちゃ

すごい!!そんな風に思えるようになったキッカケか何かあったんですか?
    うちは未だに、褒めるよりもまず文句…ですよ〜

• 10月22日

退会ユーザー

キッカケですか〜
    何ですかね…お互いに仕事していて会話する時間も無かったですが、久しぶりに話して二人で笑ったりして、「やっぱり大切なんだなー」と思ったからですかね。
    あとは本人にとってはもうどーでもいいから、という理由で元カノっていうキーワード出すから嫉妬しました。それで「やっぱり好きなんだなー」と。笑

とりあえず帰宅後は、どんなに弱音吐かれても「おつかれー」って暖かく迎えてあげていればいいですよね。褒めるのはたまにでいいですよ、めんどくさいので(^д^;)

• 10月22日
  • めちゃ

めちゃ

なるほど✰
    そう言われるとそんな気もします笑
    褒めるの面倒くさいですよね😓大したことしてないのに褒めなきゃならない苦痛ww

• 10月22日

退会ユーザー

そーなんですよ!!こっちは当たり前にやってることを、なーんで褒めなきゃならんのだ!って感じでw

• 10月22日