※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。8ヶ月の双子をおっぱい以外で寝かす方法や、昼間の寝かしつけや夜の同時泣き対応方法を教えてほしいそうです。

双子ママさん、寝かしつけってどうしてます?
うちはずーっと添い乳で、そろそろ8ヶ月になるのでおっぱい以外で寝かしたいのですが…昼間とか眠くてグズってきたらどうやって寝かせますか?!あとは夜同時に泣いたり起きたりしたときの寝かしつけ方を教えてください!

コメント

ばんとみ

双子ママの体験談ですが…

ベビーベッドに装着できるハンモックみたいなのを着け、そこに寝かせながら哺乳瓶でミルクをあげると背中スイッチも押されずに眠ったと言って、動画も見させてもらいました!
その方いわく、背中が丸っこくなってるのと、深く寝るまで移動させないのが効果的だと言っていました(o^^o)苦労の末に行き着いた技みたいです!

良い寝かしつけが見つかるといいですね!

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    ハンモックってすごいですね!みなさんそれぞれ違って勉強になります(*^_^*)

• 10月22日