※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

排卵検査薬の結果から、排卵は12/25の昼頃だった可能性が高いです。タイミングが合っているか不安です。

通院なしで妊活中です!
できれば女の子希望ですが、こだわりはありません☺️
今回から排卵検査薬の使用もスタートしました。
タイミングはこれで合ってるのでしょうか?🥲☁️

前回の生理日・・・12/9〜12/14
アプリ排卵予定日・・・ルナルナ12/24、コノトキ12/27
なかよし日・・・12/15、12/22、12/24

排卵検査薬の結果(💗の日がなかよし日)
12/19 薄い線(陰性)
12/20 昨日より薄い線(陰性)
12/21 線無し(陰性)
12/22 💗微かに線あり(陰性)
12/23 薄い線(陰性)
12/24 💗基準線とほぼ同じ(陰性?陽性?) 排卵痛?あり
12/25 朝起きたら のびおり?でて、排卵痛続いてる
   昼:濃い線(強陽性)
   夜:昼よりは少し薄いが基準線より少し濃い線(陽性)
   夜中:基準線とほぼ同じ

この場合、排卵はいつだったのでしょうか??
ドゥーテストを使用したのですが、排卵1日前?がわかる
とのことなので、排卵は明日以降なのでしょうか🥲?

旦那が2日連続は難しそうなので、今日はお預けです。。。
妊娠しやすいのは排卵2〜3日前とあったので、もし今日のお昼頃に排卵だったのであれば、ギリ大丈夫かな?と思うのですが、もし明日以降だとするとタイミングズレてるのかなと不安になってます😨😨教えてください🙇‍♀️

コメント

るい

排卵は25〜26日ですね。
タイミングは24日があれば大丈夫です☺️できれば26日or27日にタイミング取れれば完璧かと思います👏👏

精子の寿命は長いので、だタイミングは大丈夫!あってますよ☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    おはようございます🌞!
    なるほど🤔
    考え方としては、強陽性〜陰性に変わる頃が排卵だと思うのですが、今朝検査薬を使用したところ、まだ微妙に陽性でした😭
    この場合、陰性(もっと薄い線)になるまで排卵の可能性があるのでしょうか😵🌀??
    あと、精子が体内に3日くらいは残ると見たのですが、ということは排卵日付近だからと言って毎日タイミング取らなくても2日に一回でもあまり変わらないでしょうか?☁️
    例えば、排卵日2日前あたりを狙いたかったけどタイミングがあわず排卵3日前にタイミングを取ったとしても、2日前の日には前日の精子が体内にいるので全く問題はないってことでしょうか?🥲

    質問ばかりですみません😭💦

    そしてアドバイスありがとうございます❣️旦那が明日休みなので、今日タイミングとってみます😌✨

    ちなみに今日の検査薬の結果です↓
    まだ微妙に陽性?ですよね🌀

    • 12月26日
  • るい

    るい


    私の場合は多嚢胞があったのでずっと排卵検査薬は陽性で排卵をつかむには基礎体温に合わせたほうがいいです!
    基礎体温が下がって排卵検査が強陽性であれば入らんで良いと思います。

    タイミングに関しては
    排卵日の前の後にタイミング取れれば間違い無いと思います。
    毎日タイミングは取らなくても良いと思いますよ!2日1回でも大丈夫です☺️

    • 12月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます☺️
    私もかれこれ19日〜26日まで、
    基本ほぼ毎日薄くても線が出続けているような気がします😨☁️
    排卵が終われば絶対に真っ白の時期がありますよね??
    真っ白の時期がなく、陰性だけどずっと薄い線がで続けて排卵前だけ濃くなるとかあるんでしょうか🌀?
    ちなみに、基礎体温はガタガタであまり参考になりません😭

    タイミングの件ありがとうございます🥰💗2日に一回がんばります😌✨

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

通院なしとのことですが、まず精子検査はされましたか!?🥺うちは半年できなくて調べて私には問題なかったけど20代の旦那側に問題あり即漢方飲ませた事があります😢🙏💕

  • ぴぴ

    ぴぴ

    こんばんは☺️
    まだ精子検査してません😭☁️ちなみに、私の検査も何もしていません😭
    タイミング的にできないのか、それとも身体的に原因があってなのか最近ものすごく考えるようになりました😨💦
    年明けすぐに検査に行こうと思います。。。
    ちなみに、漢方を飲まれてるとのことですが、漢方で治療?してらっしゃるということですか🥺!?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月から漢方旦那は飲み出しました!1種類と、あとはビタミン!いってるクリニックでだしてもらいました。その3-4日目の行為で今回タイミング2度取りましたが、まさかの出来てるかもです😭🥺💕今焦ってますー3日連続で37°超えてて今、すでに高温13日目です!🙏🙏妊娠検査薬なかったので排卵検査薬で試したら濃い線も出ました(用途違いだけど妊娠してたら濃くでるとよく聞いてて)

    • 12月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    こんばんは✨
    漢方とビタミン!なるほど🤔
    なんだか確かに身体によさそうですね🥺
    え❣️❣️すごいです❣️❣️
    13日目はほんとソワソワしますね☺️✨
    私もなんだか嬉しくてソワソワしてます!笑笑
    妊娠されてることを心から願っています☺️!
    年末年始寒くなるようなので、お身体冷やさずに気をつけてください🥰

    • 12月31日