※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
お出かけ

初めて子供を連れて雪遊びに出かけます。服装がわからず質問させていた…

こんばんは!初めて子供を連れて雪遊びに出かけます。
服装がわからず質問させていただきます。
また1度きりかもしれないのであまりお金をかけたくありません(;;)
雪の地域で過ごされている方、雪遊びに良く行かれる方アドバイスいただけると嬉しいです。

3歳と1歳の子供を連れていきます。

3歳はスキーウェア(レンタル)
UNIQLOのヒートテック (インナー)
ヒートテックレギンス
長めの靴下 スノーブーツ 手袋 帽子

1歳 つなぎタイプのウェア
ヒートテック (インナー)
レギンス 長めの靴下 スノーブーツ 手袋 帽子

インナー(ヒートテック)の上からもう1枚フリースやロンTは必要ですか??
またレギンスは必要ですか??

1~2時間おきに休憩。汗をかいていたら着替えさす予定です。昼食含めた5時間ほどの予定です。
またスキーやボードはせずソリ遊びや雪だるま作り程度です。

当日の天気は雪→曇り。最高気温0度 とのことです。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

豪雪地域に住んでるので、
毎日雪遊びしてます⛄️!
年齢も一緒ですね☺️
格好は、
3歳
半袖肌着、トレーナー、ズボン、スキーウェア、靴下、ブーツ、手袋、帽子
1歳
長袖肌着、トレーナー、ズボン、スキーウェア、靴下、ブーツ、手袋、帽子
です!

ほんとその時の状況やお子さんの暑がり度合い
にもよるとは思いますが、
ヒートテックインナーに直スキーウェアは
寒いかな、、?と思いました🤔

• おたま

おたま

ありがとうございます☆
    年齢も一緒で嬉しいです🥰
    母が昔はそんな着せてなかったって言ってたのでそうなのか?と思って質問しました😂
    やっぱり寒いですよね😂

3歳は走り回ると思うので汗かきそうですよね💦半袖+トレーナーにしようと思います🙆‍♀️

下の子は長袖ですね✍️

ちなみにトレーナーは裏起毛のものとかですか?💦
    ロンTぐらいの薄手のものですか?😭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

昔は子供は風の子!って感じですもんね😂💞
    それで汗かいたら肌着交換、でいい気しますね☺️
    トレーナーは2人とも裏起毛ではないけど、ロンTほどではないレベルの普通のトレーナーです!
    伝わりますかね、説明下手ですみません🙇🏻‍♂️(笑)
    たぶん裏起毛になってくると暑いかなと🤔!

ただ、うちの子は全力ずっと走り回る!ってよりは雪をふみふみ、雪玉ぽーいって感じのソフト遊び派なので、もっとアクティビティな子だったら、暑いのかもしれません、、!
    なのでぜひご参考までに、、🙇🏻‍♂️💓

• 12月26日
  • おたま

おたま

いえいえ💓ちょっと吹雪いてる予報だったので薄目の裏起毛でいったら汗をかくほどでもなくいい感じのようでした🙆‍♀️
    ですが娘は雪山を走りゴロゴロと転げ落ちる遊びをしていたので予報などで今後変えていきます😂!とっても参考になりました😭🙏ありがとうございました☆

• 12月29日
えだまめ

雪のほとんど降らない地域から、ゲレンデに何度か連れて行っています☺️

長袖肌着
フリース(分厚くないもの)
ネックウォーマー
スパッツ
靴下、手袋、ブーツ(全てスノー用)
ニット帽
スキーウェア
を着せています☺️

休憩やご飯を食べる時は上のウェアを脱ぎますし、ヒートテックの上にウェアは寒いと思います🥺
大人もタイツ、スノー靴下履くので、子どももスパッツかレギンスあった方が良さそうです✨

• おたま

おたま

ありがとうございました💓!ほんとにわからないことだらけだったのでとても参考になりました🙏!
    無事に風邪をひくことなく過ごせてたのでよかったです😊

• 12月29日