※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの食事時間が限られていて、腹ぺこな状況が続いている。他の人がどうして余裕があるのか疑問に思っている。

子どもはかわいいけど、毎日ゆっくり自分のご飯食べる暇がない🙈
朝は離乳食で始まり、かたわらパンかじる
昼ごはんは昨日の残りのおかずをさらっと食べて、夜ごはんは寝かしつけた後、さぁ食べようと思って食べてるときにぎゃーと起きる😂
終始腹ぺこ、、💫

某ブロガーはなぜ、子どもを寝かしつけたあと、夫とクリスマスディナーやドラマをみる余裕があるのか、、、不思議すぎる

コメント

離乳食始まるとさらに自分の時間なくなりますよね・・・😞ご飯もトイレも好きな時間に行けないって過酷です🥲

少数では最初から夜通し寝る子やセルフねんね、ネントレ上級赤ちゃんもいるのにはいるのかな・・・😇睡眠だけじゃなく、生活力?なんか全てが余裕で不思議ですね🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣結局けずれるのは自分のことだから後回しになってしまいます😅

ネントレって、ブログではよくでてきますよね!私はあんまり信じられなくてやってないです😅サイレントベビーになったらこわいなと思ってしまいます😖

• 12月25日

退会ユーザー

私もネントレは苦手です😅他の方がしてる分にはすごいねーって感じですが、やり方も色々あって若干放置?みたいなのもあってちょっと怖いです🤭
    一昔前はうつ伏せ寝が流行ったり、抱っこ癖がつくから抱っこしないなどのネントレも流行り系感覚でへーって流してます😃

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつぶせ寝のブームあったんですか?こわいですね🙈
    仕事柄、大学で母子保健の勉強をしたんですが、そのときはネントレなんて出てこなかったし、愛着形成が最も大事だと習ったので、ネットで習ったことと真逆のことがブームだったり正当化されてたりするので恐いです💦
    たしかに母親目線では静かな赤ちゃんは楽なのかもしれませんが、、

自分も倒れないように
    ちゃんとご飯食べなきゃですね笑
    コメントありがとうございます😊

• 12月25日

退会ユーザー

今のところネントレで悪影響が報告されるケースもほぼないですからね😅うつ伏せ寝の悪影響は最悪死とわかりやすいデメリットですが、愛着障害の精神的なダメージは判断がしずらいものです。軽度だともう個性の範囲で収まってしまいますしね。
    まぁ夜間だけで愛着障害が!とは思いませんが、難しい問題ですね💦

大変かと思いますがお互い頑張りましょう😊✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は朝4時に起きて家事をぜんぶ終わらせて
子供が起きてくる前の自由時間で唯一一人でゆっくり食べることができる朝食を楽しんでいます😂

あと離乳食は全てストック!

ネントレ頑張る!
生活リズム徹底!

結構ゆとりがうまれますよ♡
毎日夫と19時から映画みながらワイン飲んでのーんびり入浴できるようになりました♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝4時、、すごすぎます✨
    たしかに朝先にゆっくり食べるのならできるかも、、、!!良いアイデアありがとうございます😁

素敵ですね!うちは夫が夜遅いので羨ましいです😊

• 12月25日
ままり

朝寝やお昼寝はあまりしないほうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

11時と15時にしますがあまり長くは寝ないですね~🤔そこを狙ってご飯食べようと毎回思うけどなかなかですね😂

• 12月25日