※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠8ヶ月です。夫と毎日喧嘩でお腹が張る日々。上の子にも悪影響です…

妊娠8ヶ月です。
夫と毎日喧嘩でお腹が張る日々。上の子にも悪影響です。

離婚してもいいから、家の借金(4000万)は全部私が返せと言われています。手取り20万で月々11万円返済、それ+子ども2人と私の生活費でやっていけるか不安です。養育費は、自分は悪くないから払わないと言われています。

同じ系列の職場ですが、私の事を悪く言っているようで、周りの人からも酷い嫁だと言われています。

産休育休中に離婚した方いますか?手続き大変になりますよね。

コメント

ゆちゃ(29)

養育費は慰謝料ではありません。
子どもの権利です。
なので、自分が悪くないから払わない、というものではありません。

どういったことで喧嘩なのかも分かりませんが、本当に離婚するのであれば調停なりした方がいいと思います。
20万からローンを払って、3人で生活は中々厳しいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供の権利なのですね。金銭的に厳しいですよね。貯金も500万程度しかありません。
    喧嘩の内容としては賭事(麻雀)に何度も行くことや、お前はダメな嫁だと何回も言われることに対して言い返してしまうことです。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

主さんのことを悪く言ってるって誰から聞いたんですか?
教えてくれる人物がいるなら名誉毀損してる証拠になりますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分で言っていました。内容としては、賭事(麻雀)に何度も行っているにも関わらず(結婚前に賭事はしないこと約束しており隠れて行っています)行ってダメだと言われること、飲み会に行ってダメと言われること(コロナだから控えてと言ってます)。それを同僚に話したら、その同僚はそんな嫁ダメだと言っていたと自分で言ってました。

• 12月26日
たまご

育休中でしたが最近離婚しました!職場関係の手続きはそんなに大変ではないですが、私も同じ職場なので空気悪かったです。