※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが嫁
産婦人科・小児科

子供たちがRSウイルスにかかり、熱や咳が続いています。病気の状況について教えてください。

RSウイルスについて。
22日の夜中に末っ子(7ヶ月)が発熱し23日に小児科でRS陽性になりました!23日の夜中に上2人(5歳&3歳)も発熱し、そこから25日現在まで3人ともずっと熱が続いてます。咳も酷いので小児科で吸入器も貸してもらいました!3人目にして初めてのRSで、ワンオペなので看病してる私も終わりが見えずなかなかしんどいです。それぞれお子さんによって違うでしょうが、どのくらいで熱が下がり完治されたか教えてもらえませんか?また、これしたら少しは楽になったよなどあったら教えて下さい🙏

コメント

みくる

生後半年でなったときは、高熱が五日間つづきました!
咳鼻水は、完全に治るのに3週間かかりました😱
突発性発疹も、併用してたので、熱は長めだったのかもしれません😂

ひたすらメルシーポットで、吸うを繰り返してました🥺
ヴェポラップとかもいいと思います。咳鼻水の時塗ってあげるとすごく良くなります!

はじめてのママリ🔰

7月に5ヶ月で
うちも3人目で
初めてrsになりました😭😭
うちは即入院で
熱は4日くらいで
下がりましたが
結構重症化して
2週間弱の入院でした🥲
ミルクも飲めなくなって
それも戻ったのが
3週間後くらいでした😔
22日からでしたら
今日明日とかが
ピークですよね😭
早くよくなりますように😔🙏

じゃが嫁

まとめての返信ですみません💦
あれからゼーゼーも酷くおっぱいもあまり飲まず夜も寝れなくなってたので、小児科受診したら入院になりました😭入院して見てもらってた方が安心ではあるんですが、吸入と吸引でギャン泣きなので可哀想になります😢替われることなら替わってあげたい……。これから何日入院になるか分かりませんが、早く良くなるように引き続き看病がんばります!お二人共ありがとうございました🙏✨