※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
住まい

横浜市営地下鉄グリーンライン沿線の環境について、お伺いしたいです。…

横浜市営地下鉄グリーンライン沿線の環境について、お伺いしたいです。

夫の転勤で来年関西から引っ越すことになるのですが、社宅(最寄りは都筑ふれあいの丘)がいっぱいな場合は賃貸で部屋を探すことになります。

通勤は日吉まで出て、目黒線に乗り換えます。

社宅に入ってる方からファミリーには住みやすい環境だと薦められているのと、ネットで調べた結果グリーンライン沿いにしようと考えています。

私が調べた以下の情報はあっていますか…?

1.日吉は大学があるのでファミリーには向いてない

2.日吉本町、川和町、都筑ふれあいの丘は落ち着いており、住みやすい

3.中山、センター北、センター南は栄えている

あと何点かご存知でしたらお伺いしたいことがございまして…

4.我が家はカーシェアで、移動は基本電動自転車か徒歩、電車なのですが、グリーンライン沿いは車必須でしょうか?
現在と同じ移動方法で事足りますか?

5.恐らく3~4年は滞在することになり、もうすぐ2歳の子供を幼稚園に入れることになります。
幼稚園事情はいかがでしょうか?
夏ごろに引っ越して、プレが空いていたらお願いしたいと考えています。

質問が多く申し訳ありませんが、何かご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

駅近であれば車必須ではないと思います😊

都筑区は4年保育の幼稚園も何園かあるので結構人気です😊

• わさび

わさび

駅近で考えているので、安心しました😊

4年保育の幼稚園があるのですね!色々調べてみます。

教えてくださって、ありがとうございます!✨

• 12月25日
moon

1.駅周辺道路、近辺との道路が比較的狭いので、ファミリーにはあまり向かないと思います。!
大学、高校があるので割と混み合う感じです

2.落ち着いてますが3つの駅の中で川和はベルクができるまでは、車があった方が便利です。
センター南、センター北の方が治安は良いです。
川和、ふれあい近辺は駅から離れると、車がないと不便です
坂も多いです

3.センター南、センター北は栄えています。中山はとらあえず駅近辺でなんでも揃います

4.センター南、センター北は病院、遊び場、ショッピングセンター全てあるので車はいらないと思います。
ろぴあはやすいのと、トイザらス、アカチャンホンポがあるので便利です。
ノースポートは遊び場も入ってます
センター南、センター北は駅前に広場もあるので、遊ばせるのにも良いです

5.割と激戦区ではありますが、学業的にも良いかと

• わさび

わさび

やはり日吉は向いてないのですね…💦

川和町ベルクを調べてみたのですが、駅前にすごいのができるのですね✨
    完成したら便利になりそうですね😊

どこの駅でも駅近の物件で考えているので、今の時点ではセンター南かセンター北にしようと思います!
    どちらも便利そうですね😄

幼稚園は激戦なのですね💦
    幼稚園情報も色々調べてみます!

1~5まで教えてくださって、ありがとうございました✨

• 12月25日