※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

クリスマスの日について質問です。子供のためにプレゼントを用意してし…

クリスマスの日について質問です。

子供のためにプレゼントを用意してしたり、写真をとること、どう思いますか。

うちの夫は、イベントごとにほぼ興味がなく、こちらがしない限り、ありません。
実家が共働きだったこともあってか、すごくドライです。
私は専業主婦の母というのもあってか、イベントごと、どちらかといえばやって行きたいなと思います。特に子供が産まれてそう思うようになりました。、そんなにイベントごとにそこまで気合を入れたりするわけではないですが、ケーキやチキン、簡単なスープくらいは用意して、なんなら、初めての子供のために(まだわかってないですが、、)喜ばせたい、そして、これは親のエゴかもしれないですが、写真にも残してあげたいという気持ちがあります。
この気持ち、そんなにおかしいことでしょうか。
マイホーム探しや現実的なところも大事でありがたいと思いますが、それを理由にクリスマスプレゼントが遅れたり、また自分の車については早めに色々思いついて購入を検討したり、、
私の気持ちを言うと呆れられる始末。なんだか、子育ての価値観の違いが最近特に見えてなりません。

どう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです。が、やはりだんなさまが育った環境とはちがうものですからしかたないかもです。

うちもそんな感じですよ。
わたしは自分が満足したらいいです笑

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。
    たしかに育った環境で価値観も違うものですよね。仕方ないしどちらかを強要するのもまた違うかと思ってきました。肯定していただいて嬉しかったです。ありがとうございます!!

• 12月25日
マリー

うちは逆で、私の実家は共働きでしたがイベントごとは色々やってもらったし、旅行にもたくさん連れて行ってもらった記憶があるので子供にもしたいなと思っています!
夫の実家は専業主婦で余裕のありそうな家庭ですがあまりイベントをやってもらった記憶がないらしく🥲(やってもらってても忘れてるだけな気がします)夫はサンタとかサプライズに全然興味なしです。
昨日の夜もサンタからもらうはずのプレゼントを、もう出しちゃう?とか子供の前で言ってきたので無言で睨みつけました🤣
なので私が主導的に動いて色々やってあげてますよ!なにもやらないでドライな人間になったら嫌なので😭

写真はたくさん残したほうがいいし、子供らしく夢を持ってもらえるように育てていきたいなと思ってます!

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。そうなのですね😀各家によって働いているいないに関わらず、ですね✨
    旦那様、もう少し子供の夢を潰さないでもらいたいですよね😅
    やっぱり女性がこういうのは主導的に動いた方がいいんですね、、今年少し後悔しました🥲
    写真も特に撮りたがらないかんじなので、、貴重な幼少期、頑張ってとっていきます!ありがとうございます。

• 12月25日
もな👠

うちはまだ子供がクリスマスや誕生日を理解してないうちは、気合い入らなかったです。
理解しだしてからは写真残したり、料理頑張ったりしてます。
クリスマスのプレゼントも私が手配しました!旦那は基本的にはお金出してるだけです!

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね。確かにまだわかっていないのでほぼ自己満足の世界になってしまいます😅
    やはり、女性が主導権握る方が上手くいきそうですね、、来年からそうすることにします🍀‼︎ありがとうございます☺️

• 12月25日
ゆりこ

うちもそうでした!私の実家はイベントごとちゃんとやってくれたし写真もたくさん残してくれてます!旦那の実家は全然そーいうのなかったみたいで、私が動かないと何もしないです!
でも一緒にいるようになって9年目ですが、私が毎年色々やってるので参加してくれるようになりましたし、写真も撮って!!って毎回お願いして撮ってもらってます笑。

育った環境が違うのは仕方ないとして、私と結婚したんだから私に合わせろ、イベントやるぞ、のスタンスです笑

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。うちだけではないとわかり、少し気分が晴れてきました!やはりやはり、主導権を握ってこちらが動く!これが子供のためにも良い気が皆さんの意見からわかります。
    かっこいいです!ありがとうございます!

• 12月25日