子どもなりに成長しているのに、療育に行かなくてよい子、知らなくても…
子どもなりに成長しているのに、
療育に行かなくてよい子、知らなくてもよいお母さんを羨ましいと毎日思ってしまう。
来年度からの幼稚園との併用(親の希望)は不安だし、トイトレ練習、発語、コミュニケーション・・・標準から遅れているなと実感する事多くて悲しくなってしまう。
色々できるようになるかもしれないし、できないかもしれない、
療育が定型に追いつく場では無いことは分かっているけど、そうであって欲しかった。。
吐き出しになってしまいました。
夜は色々考えてしまう
- はじめてのママリ🔰(3歳0ヶ月)
あり
上の子がもう2年くらい療育通ってます!!
同じこと、しょっちゅう考えます。
ポジティブにゆっくりでも出来る事も増えてる!と思える日と
この子は将来どうなるのだろうかと思う日があります。
我が家は発語なしで通い始め
ようやく先月あたりから発語がポツポツと...
元々言ってることは伝わってたので
このまま発達が伸びて
せめてコミュニケーションが上手く取れるようになってほしいと願っていますが
まぁ見守るしかないよなぁと思っています💦
保育園で同じクラスの子たちの発達具合見てると
差がありすぎて😂💦
でもやっぱり大切な我が子なので
この子が少しでも生きづらさを感じないように
サポート出来るように私自身もなりたいな、と思います。
コメント