※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさくま
子育て・グッズ

30歳で子供がいる方が自動車免許を取得したいが不安。武庫川自動車学園の託児所を利用したい。経験者のアドバイスが欲しいです。

カテゴリ違ったらすみません💦

お子さんが出来てから、自動車教習所に通われて免許取得された方いらっしゃいますか?

当方今年30歳で6ヶ月の娘がおります。もともと自動車免許は取得していなかったのですが、諸事情で来年の4月から車が無いと生活出来なくなりそうなんです。もう取るしかない状況なんですが、免許取れるのかとか、教習中娘を預けるのとか、不安が多すぎて…(T-T)

因みに、兵庫県の武庫川自動車学園の託児所を利用して取得しようかと考えています。

もし武庫川で取得された方、いらっしゃったらどれくらいで取得されたとか、託児所の雰囲気など教えて下さい!また、他県でも同じように取得された方、どんな事でもいいのでアドバイス等頂けると幸いです。よろしくお願いいたします!

コメント

まぁ019

山梨県です。
昨年、免許取得しました。

子供を教習所提携の託児所に預けて大体1ヶ月くらいで教習所は卒業しました。

10月頭くらいから通い始めたのですが、ちょうど空いてる時期だったので自分の好きな時間で取れました。

迷われてるようでしたら一度教習所に話を聞きに行っても良いかと思います。
もう少しすると学生さんが通い始めて混むため、取得するのに時間がかかってしまうと思います。

あまりアドバイス出来ずすみません

  • りさくま

    りさくま


    コメントありがとうございます!とても参考になります(。´Д⊂)!!

    やっぱり年明けると混みそうですもんね💦1ヶ月とはすごいです!
    そうですね、いちど話を聞くと具体的にイメージできそうです。がんばってまぁ019さんのように早く取得できるよう頑張ります!

    • 10月21日
mao.hh

こんにちは!
私も4月までに免許ほしくて教習所通おうかなと検討しています(^-^)/武庫川はたしか1歳から託児所利用可能だったと思います💦💦このへんだと猪名川の太陽猪名川教習所が6ヶ月から託児所利用出来ますよ(^-^)/しかもそこはバスにチャイルドシートがついてるみたいです😊

  • りさくま

    りさくま

    今日問合せしてみて、一歳からと聞いて焦ってました(;´д`)💦すごいナイスタイミングな情報をありがとうございます(。´Д⊂)!!猪名川は少し遠そうですが、がんばってみようと思います!本当にありがとうございました!

    • 10月22日
  • mao.hh

    mao.hh

    グッドアンサーありがとうございます(^^)!
    太陽猪名川教習所の託児所は子供が飽きないようにイベントをしたりとすごく良さそうですよ✨私も太陽猪名川教習所に通おうか迷いました!あと近くに阪神自動車学院もあるみたいですがここも1歳からだったと思います😣4月までだと平日ほとんど教習所通わないと間に合わないみたいなのでお互い頑張りましょう!👍

    • 10月23日
  • りさくま

    りさくま

    こちらこそ本当にありがとうございました!
    託児所、リニューアルされたとかでキレイな所でした(*´▽`*)

    子育てしながらだと大変ですよね(。´Д⊂)!!がんばりましょう✨!!

    • 10月23日
ゆーきたん。

こんばんは✧‧˚
他県なのですが、上の子7ヶ月くらいで下の子を妊娠中に教習所に通いだしました!
上の子は教習所の託児所に毎回預けてなんとか取れました!
妊娠6ヶ月入らないくらいで教習所で破水してしまい、通い出してから取得までは期限の前日になってしまいましたが、通常はゆっくりでも三ヶ月もあれば取れるようです(*´˘`*)♡

  • りさくま

    りさくま


    破水されたのですか?!
    それは大変でしたね💦でも妊娠中にしかも七ヶ月のお子さんも子育てされながら、すごいです!私も頑張ります!

    3ヶ月あればなんとかなるのですね……なるべく早くに準備して、月末からでも通えるように頑張ります!コメントありがとうございました!

    • 10月21日
Lisarisa

私は今年の夏に3週間くらいで免許取りました。
場所は長野県です。田舎だったし、夏休みに入る前だったせいか予約も取りやすく、すんなり終わることが出来ました。
子供が3ヶ月~4ヶ月くらいの時でした。
毎日通い多い日で学科と乗車で合わせて5時間。平均1日2~3時間でした。
だらだら通うと、子供にも可哀想かなと思い短期間で集中して免許取りました。
その方が、覚えた事を忘れる前に試験を受けられるので、良いかと思います!

  • りさくま

    りさくま

    私も今サイトを見ていて、短期がいいかなと思っていた所でした(;´д`)!!
    のんびり通うと、集中力も途切れそうですもんね…
    苦しくても一気に詰めこんで(笑)早めに終わらせようと思います!コメント頂き、ありがとうございました!

    • 10月21日
へる

猪名川の教習所に先々週?入校しました。
昨日で娘が3ヶ月になり、託児室の利用が可能になったので予防接種や健診の合間を縫って通います〜。
息子は慣らすために1回土曜に預けましたが、保育士さんもとても優しい方のようで、息子も嫌がることなくずっと遊んでいたようです。
連絡帳にも様子を細かく書いてくださってて、安心して預けられそうです( ´ ω ` *)