※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gatchan
家族・旦那

結婚式してない人いますか?理由教えていただけたら嬉しいです。私はとて…

結婚式してない人いますか?理由教えていただけたら嬉しいです。私はとても小さい結婚式をあげました。今更納得の行けない状態です。あげなかったらよかったと…。

コメント

まる

してないです!
お金かかるなーそれから他に使いたいなあ。とか、友人ってどこまで呼べばいいの?とか考えるのが嫌で、、、主人も挙げなくていいと意見が一致したので挙げませんでした(*_*)でもウェディングドレスは着たかってので写真だけにしました☻

やすたかえさん

してないです( ̄ε ̄
お金ないから!
お金あれば小さくやりたいです⭐
ドレス着たい▷◁♡*。゚

はじめてのママリ🔰

夫婦共に友達も少なく、結婚当時最果ての地に住んでいたのもあり結婚式してません。写真だけ撮りました。

私も主人も目立つことがキライなので結婚式はしないと決めてました!そこにお金使うくらいなら旅行とか行きたい方なので(^^) でもウェディングドレスは1回は着てみたいので、子供が少し大きくなったら写真だけ撮りに行くつもりですよ♡

• み!

み!

横から失礼します(*^^*)
    私たちも目立つのが嫌いでしなかったので同じです笑
    その代わり旅行にお金まわしたり、記念にウェディングドレスと和装で写真とりました~(*^^*)

• 10月21日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

しませんでした!
育ちが複雑なんで呼ぶ人を考えるだけでめんどくさくてw_( '-' _)⌒)_
ですが、ドレスだけは着たいので写真撮ろうかなとずっと考えてます✩もう結婚して数年経ちますがwww

♡124♡

うちもデキ婚だったので
できてないです((((;´・ω・`)))
やっぱり女の人の夢なので
私も結婚式したいですが
せめて写真だけわとりに行きたいです((((;´・ω・`)))

してないです。呼ぶ友達も0人、お金もないので。

してないです😊
友人呼ぶのも地元が離れてる為難しいし、
旦那の友人とうちの友人の騒ぎのレベルが違う(旦那の方は輩ばっかり💦)ので、あとでいざこざがあるのも嫌だなあと😢
親にはフォトウェディングだけでもやりな😗と言われ、ドレスは着たい気持ちありますが、まだまだ先になりそうです(笑)

えんま

お金と労力がもったいないので、してません笑
いつかやる気が出れば海外挙式したいです❤

ほうれん草

してないです!
10代の時とかは
絶対結婚式あげたい!と思ってたんですけどね(笑)
いざ結婚!となって
式は?となったとき
人前にたつのが好きじゃないのと
お金にも余裕ないし
結婚式あげるなら家買いたい!って思って(*^^*)
ただ姉も結婚式挙げずに離婚してたり
弟もまーだまだ結婚とは無縁っぽいので
親孝行のためにも
挙げたら良かったのかなー。とも
最近思います。

きり

お互い自分が主役になるのが嫌いでしてません😀
結婚式でなにをするかとかを決めるのも嫌いなので💦
ウエディングフォトは旦那の友達達が出し合って撮らせてくれました(*´ー`*)

ねこさぶろう

結婚式は親族だけでしましたが(25人ほど)、披露宴はしてません!
主人がどうしてもしたくなかったようで…目立つのが嫌いなんです。
結婚式は白無垢着て神社でして、そのあとみんなでお食事会をしました✨
ウエディングドレスきて写真はとりましたが、披露宴しないからまぁいっか~とダイエットを疎かにしたため、顔もブクブク、全身ムチムチの写真なので、あまり見返したくありません😭
もっとちゃんとダイエットしとけばよかったです…

りんりん

うちもしてないです!
入籍2年目になろうとしてます。
当初、義理両親は小さくても親戚だけでも集めてあげて欲しい的なこと言ってきましたが、わたしは実兄と絶縁して家出をして7年になります。母と姉とは連絡は取っているのですが兄には連絡が取れていることは秘密になってます。
親戚にもあたしの話をしていないので呼べるのは母と姉夫婦しかいないので、旦那にも嫌だと話しています。
でも子供が出来たことで、写真だけでも3人で撮りたいかなぁと考える様になりました(*^ω^*)