※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診が2週間ごとになり、妊娠8ヶ月目。同じ時期の方々はどんな風に過ごしていたか気になります。お話ししませんか?

明日はいよいよ検診の日♡

今までは1ヶ月ごとの検診で長くて待ち遠しかったのですが、前回から2週間ごとの検診になって2週間てこんな早いんだ!と嬉しくなりました(*^^*)

来週末には8ヶ月になり
早いような、出産までまだ長いなぁ〜と感じたり
振り返るとなんだかしみじみしてしまいます( ´ ` )🍵

先輩ママさん達は同じぐらいの時期、残りの妊婦生活をどのようにして過ごしていましたか?
同じぐらいの週数の方、どんな風に過ごしていますか?

よかったらお話ししましょう〜(^^)

コメント

ちびまい

検診の前日ってなんかドキドキしちゃって眠れなくなってしまう私…😂笑

二人目妊娠中なので
上の子との遊びを毎日満喫してます!

体重とかどのくらい増えました?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次の検診までが長いと余計にドキドキして眠れなくなってしまいますよね(>_<)笑

    お子さんがすでにいらっしゃると、上の子とゆっくり過ごせるのも今だけですもんね♡

    体重ですか…今すごく悩んでいます。笑
    妊娠前から+7キロです、やばいです(;_;)

    • 10月21日
  • ちびまい

    ちびまい

    下の子が産まれたら
    中々遊んであげられないような気がして…😭
    産まれないうちに上の子とめーいっぱい遊んであげようも思います❤

    わたしも、+7㌔くらいなんです😫
    お散歩にいったりしてるのにあっという間に増えちゃって💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さん思いの素敵なママさんで尊敬します(*^^*)
    お子さんもちびまいさんがママで幸せですね♡♡

    一緒でちょっと安心しました(;_;)
    私なんか最近体がダルくてお散歩すら行けてないのでこれから更に増えそうでビクビクしてます…(゚o゚;;

    • 10月21日
ママリ

すごいリアルに撮れてますね‼可愛い💠
私は八ヶ月のとき最後のマタニティ旅行を二泊して旦那と楽しみましたよ😊
その後は仕事をギリギリまでしてたのであっという間に過ぎました~産んだら本当に本当に自分の時間がなくなるので楽しんでくださいね♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この時初めて顔がはっきり見られたので感動でした(;_;)!

    マタニティ旅行やっぱりいいですよねぇ♡
    ちなみに、どこに行かれました?

    仕事をしていれば残りもあっという間だと思うんですが、私は今月いっぱいでパートを辞めてしまうのでゆっくり過ごすしか毎日する事なくて…_| ̄|○

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    娘は最後まで顔を隠してて見れませんでした😵羨ましいです♥

    私は名古屋で、海鮮ものが好きでかつ距離的にも丁度よかったので金沢に行きました❗

    お仕事お疲れ様でした‼
    時間ある時にDVD 見まくりました✨あと抱っこ紐のよだれパット作ったりしたかなぁ。
    でも一番はひたすら寝てたと思います(笑)

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恥ずかしがり屋さんだったんですね♡
    女の子羨ましいです〜(*^^*)

    私も海鮮大好きです!!
    金沢に行かれたんですね〜
    私も行ける距離ではあるのでちょっと調べてみます♡

    ありがとうございます\(^o^)/
    DVD見まくるなんてこうゆう時しかできませんものね!
    DVDみて、赤ちゃんの作りものして、寝まくって、贅沢な時間をこれから過ごしていきたいと思います(*^^*)♡

    • 10月21日
♡mama♡

私ももう直ぐで8ヶ月です♡
2週間に1度会えるのが楽しみでたまらない(ㅅ˙³˙)

不安になって悩んだり調べたりしてたのにあっという間に過ぎた気がします♪

後は出産と大きな課題が
お互い待ってますね(๑•̀ •́)✧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ週数ですね♡
    ほんと、2週間ごとの検診になるぐらい成長してるんだなぁ〜と嬉しくなります(*^^*)

    不安になって悩んだり、胎動感じて感動したりいろんな事があった分、あっという間に感じますよね( ´ ▽ ` )

    出産、ちょっぴり怖いですが
    お互い頑張りましょー!!

    • 10月21日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    胎動感じで舞い上がって胎動が少ないと不安になったり…笑

    毎日忙しいですよね!!♡

    私も怖い〜(。ŏ_ŏ)
    でも会いたい〜♡
    私今日検診でした♡♡

    可愛くて1人でニヤニヤしてましたよ!!笑

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります〜!!
    胎動感じた分、静かだと今まで以上に心配になっちゃいました(T_T)

    体では何も忙しいことないのに、心は毎日忙しいですよね(^_^;)

    ほんと、怖いけど早く会いたいです〜
    この衝動どうすればいいんでしょうか。笑

    今日検診だったんですね♡
    どうでした?順調ですか?♡

    • 10月21日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    本当それ〜!!笑
    身体は暇なのに心は
    何倍も忙しいですよね( *˙꒳​˙ )

    頭も足のサイズも基準?平均?(笑)で…☆
    週数の割に顔立ちがハッキリして鼻が高いって言われました〜♡
    キュン死!!笑

    • 10月21日
あきらプリン

赤ちゃんどの位大きくなってますかね💓

私わ上の子の時わ悪阻も治まったけれども精神病が悪化して少々辛い時期への突入でした。でも、旦那さんと何処かお出かけしたりして残り少ない夫婦だけの生活を楽しんでいましたし、友達と遊んだりもしていましたよ(о´∀`о)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんの成長具合、すごい気になります!

    辛い後期生活だったんですね…
    私はマタニティブルーなのか最近すごい情緒不安定で(;_;)
    旦那や友人などと気分転換して前向きな妊婦生活を過ごしたいものです(>_<)

    • 10月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    ですよね💓

    精神病患者なのでしょうがないですが!
    マタニティーブルーわ産後なるものですよ⭐️

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は落ち着いてるんですか?(;_;)

    あ、そうなんですね!
    無知ですみません(>_<)
    以前ママリで情緒不安定なのを相談したらマタニティブルーだと教えてもらったのですが…
    用語って難しいです💦

    • 10月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    マタニティーブルーで調べてみて下さい!産後なるものと書いてありますから⭐️

    • 10月21日
deleted user

赤ちゃん連れだとなかなか出来ないこと、映画鑑賞、部屋の模様替え、長時間ショッピング&外食などしていました。
産まれたらなかなか自分のしたい事が出来ないので、今のうちに目一杯楽しんで下さ✩✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その項目を読んだだけでワクワクしてしまいました♡♡
    残りの妊婦生活で全部やってみたいと思います〜(*^^*)

    • 10月21日
はなやん2805

わぁ♡かわいい!!
産まれたら、自分の時間がなくなるので
まず美容院!!
それから元気なら旅行
1人目妊娠中は、2人で石垣島に行きました。浜辺でひたすらのんびりしてました。子連れだと、それは絶対できません!!
夜遊び(夜の外食が難しくなります)
フレンチとか、子どもNGの場所に食事に行く
とにかく寝る
産まれたら自分の好きなタイミングでの寝起きが当分できませーん!!

とかですかね〜!

私は3人目なので
ほぼムリなんですが。。
毎朝、長男の弁当作りから始まり
散歩好きな次男に昼間はとことん付き合い
夕方まで外にいて
帰ってきたら
飯→風呂→寝る
バタバタ過ごしてます

今日は、たまたま子どもたちが早く寝たのでお腹の赤子の胎動を感じながらスマホいじり♩幸せ〜!!

フレンチ食べに行きたーい!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美容院は近々行く予定です♡

    そして旅行ですね!!
    石垣島羨ましいです(;_;)♡
    去年、新婚旅行で宮古島に行って海辺で黄昏て幸せだったのを思い出しました♡♡
    私も今からでも旦那にお願いしてみようかな…笑

    たしかに夜遊びも、いいことのレストランも無理になってしまいますよね(>_<)

    先輩ママさんにいろいろ聞けて残りの妊婦生活充実しそうです〜(*^o^*)
    本当にありがとうございます♡

    フレンチ…行ける機会があるといいですね(;_;)

    • 10月21日
  • はなやん2805

    はなやん2805

    石垣島に行ったのは、8ヶ月の時なので是非♡アクティブには動けませんが、楽しかったな〜♡2人で手繋いで散歩とかも、いいなぁ〜
    宮古もいいですよね♡
    旦那様との時間を楽しんでください(^ ^)

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あぁ〜♡
    想像しただけで幸せになりました(//∇//)♡
    夫婦でゆっくりプラン、旦那にさっそく提案します!!笑

    • 10月21日
♡mama♡

今日の息子ちゃんです〜♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛い〜♡
    てか、ほんと鼻が高いですね∑(゚Д゚)
    私も明日が楽しみになってきました♡♡

    お子さんは男の子ですか?♡

    • 10月21日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    旦那似ですね♡
    高いですよね?笑
    男の子〜( *˙꒳​˙ )

    明日楽しみですね♡
    写ってくれますように(ㅅ˙³˙)♡

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんが鼻高いんですか?
    鼻立ち良すぎてうちの子がおサルに思えてきちゃいました。笑
    男の子一緒です〜(*^^*)

    ありがとうございます♡
    私も2週間ぶりに成長した顔が見られる事を願ってます♡♡

    • 10月21日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    旦那顔立ちがハッキリしてますね〜(๑•̀ •́)✧
    私鼻ペチャなんで!!笑
    旦那に似てくれて一安心です!!笑

    女の子が欲しいな〜って思ってたんですが♡

    今は男の子で良かったな〜と思います(*Ü*)
    小さい彼氏♡

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっと旦那さんイケメンなんですね!
    羨ましい…(>_<)

    私も1人目は女の子希望でした!笑
    今となってはどっちでも可愛いんですけどね♡
    ほんと、小さい彼氏が楽しみです(*^^*)

    • 10月21日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ちゃんと産まれてくれるだけでいいですよね( *˙꒳​˙ )

    同じ週数ってだけで何か嬉しい〜♡♡

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検診行ってきました〜!
    元気に動きすぎてエコーでちゃんと顔が見られませんでした(T_T)
    そして頭の大きさより、お腹の大きさの方が1週間ぐらい大きくて、オッサン体型想像しちゃいました。笑
    体重も推定1000g越えてるようでたっぷり成長してるみたいです(^_^;)

    予定日いつなんですかー?♡

    • 10月22日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    良かった〜♡
    検診で元気だと本当安心しますよね(ㅅ˙³˙)♡

    コウノトリのYouTube見ながら号泣してました(笑)
    なぜかお腹の息子も暴れてました!!笑

    1月23日が予定日です☆
    いつですか?(୨୧•͈ᴗ•͈)

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、安心です\(^o^)/
    ただ今日の検診で逆子だったので逆子体操教わって来週直ってるかまたエコーで見るみたいです💡

    コウノトリ泣けますよねぇ😭
    お子さんもママと共鳴してたんですかね。笑

    私は1月22日です〜♡

    • 10月22日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    1日違い!!笑
    何か凄いですよね♡

    家も前回逆子って言われたんですけど…
    まぁ〜逆子なら逆子でいいや〜って気持ちで周りから体操体操言われてたけど(´..`)
    結局何もせずに(金)の検診で逆子ちゃん戻ってました!!笑

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ日に産まれてもおかしくないですね!笑

    まだ今の時期は逆子でも動き回ってるからそんな心配いらないみたいですもんね(^O^)
    まぁ来週またエコーで見られるならラッキーかなあって感じです♡

    • 10月22日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私会いたくなったら気にせず産婦人科行ってますよ!!笑

    写真写るかな〜って思って来ました〜って感じで!!笑

    そうそう!!
    まだ動き回れますもんね♡

    • 10月23日