※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
お仕事

保育園の帰宅から寝るまでの時間について相談したいです。復帰時の仕事時間延長について皆さんはどのようなスケジュールですか?

保育園に通っていて帰ったら先にお風呂入ってるよ!というママさんにお仕事終わりから寝るまでのだいたいの時間お伺いしたいです🙏

来年4月から下の子も保育園に通わせる予定なのですが育休前は
16時  仕事終わり
16時半 お迎え
17時  帰宅してお風呂
19時  ご飯
21時  寝かしつけ
といった感じでした!
次復帰する際はもう少し仕事時間延ばそうかなと思っているんですが皆さんはどんな感じですか?

コメント

mama☆°。⋆

17時 仕事終わり
17時15分 お迎え
17時半過ぎ お風呂
18時 ご飯準備
18時半〜19時過ぎ ごはん
20時 布団に入って話したり...
20時半〜21時には就寝

という感じですかね💦?

シフトなので早出、遅出があって遅出の場合は夕食の準備をして仕事に行くので18時過ぎに帰ってからお風呂、夕食ですが、寝る時間自体はあまり変わらないです !

ただこれはまだ1人だからこのタイムスケジュールで動けるのであって、2人目産まれたら自信ないです😇

• かん

かん

職場と保育園とご自宅が結構近い距離にある感じですね🏠
    ちなみに洗濯やごはん終わりの洗い物はお子さんが寝てからされてますか??

2人同時のお迎えから寝かしつけって絶対怒涛ですよね💦
    私も今からビビってます😰

• 12月25日
  • mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

職場も保育園も歩いて行けるほど近いので、このタイムスケジュールでいけるんだと思います💦

洗濯はお風呂上がってからすぐ回すとご飯食べ終わった頃には洗濯が終わってるので、食器洗いと洗濯物干しまでしてしまいます!
    でも結局娘と一緒に遊べるのは19時半前くらいですかね...😓
    ただ食器洗いは旦那に任せることもあります!

娘と一緒に布団に入ると100%寝落ちしてしまうので、この流れが今のところ私のベストです🥺✨

2人同時なんて想像つきません...😇
    世の中のママさん凄いです😱💕

• 12月26日
  • かん

かん

細かく教えて頂きすごく参考になります🙏

仕事終わってから寝るまで家事育児が詰め詰めで全然遊んであげる時間無かったです😭
    うちは旦那が帰ってくるの21時くらいなんなすが、旦那さんのごはんや洗濯は全て任されていますか?
    旦那の事してると本当に寝かしつけが遅くなってしまうんです💦

世の中のママさんに頭下がりっぱなしです👏

• 12月26日
  • mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

旦那のご飯は一緒に作ってはいますが、台所において置いて自分で食べて貰うようにしています!
    洗濯は次の日の夜回す時に一緒にしてます!
    旦那は子どもの次になってます(笑)

• 12月28日
  • かん

かん

なるほど!
    うちは旦那の仕事上、汚れて帰って来る事が多くその日に洗わないと気持ち悪くて💦
    旦那さんは何時頃帰って来られますか?

• 12月28日
  • mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

営業の仕事なので主にお客さん次第なのですが、早ければ18時遅ければ22時過ぎることもありますね💦

• 12月29日
なな

16時半 お迎え
17時  お風呂→洗濯回す
17時半 夕飯準備
18時-19時 夕飯
19時半 洗濯干す-洗い物
20時半 寝かしつけ

です!
旦那の洗濯は次の日です!

• かん

かん

教えて頂きありがとうございます!
    旦那さんの帰宅は遅いですか?
    寝かしつけ前までだいたい同じなんですが、うちは旦那が帰って来てからごはんや洗濯2回目回したりしてると寝かしつけが遅くなってしまいます💦

• 12月26日
  • なな

なな

旦那は20時頃帰ってきますが
    ご飯出して
    洗濯は次の日、洗い物は子ども寝かしつけてからやってます!

• 12月28日
  • かん

かん

なるほど!
    旦那さんが帰宅するとお子さん起きたりしませんか🤔?

• 12月28日