※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

子どもが泣いている原因は、過去の出来事が関係しています。現在、パパが頑張っていますが、心配しています。大丈夫でしょうか…

泣いている子ども、、原因はママじゃないからです。
頭痛が酷く、吐き気もあり、今はパパに任せて横になっています。
ただ、以前(生後2ヶ月の時)私が対応を誤ったせいでパパ見知りになってしまいました。
パパが夜の寝かしつけをやっていてくれたのですが、ギャン泣きをしていて、「自分だったらそんなに泣かせないのに」「無理やり寝かそうとするから泣くんだ」と思ってしまい息子を取り上げてしまいました。
パパ曰くその後から俺に抱かれると怯えて泣くようになったと。

今現在、息子と旦那2人きりにしていて、息子はギャン泣きしています。
パパは頑張ってくれていますが、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか…
心苦しくて…

コメント

ぶたッ子

体調が悪いのなら任せましょう♪
パパ見知りは、その時の対応は関係ないと思います。
ママじゃなきゃダメな子っていくらでもいますし、気にしなくて良いですよ😊

• ゆーママ

ゆーママ

そうなのですね…
    私が対応を誤ったからだと思っていて、申し訳なくて…
    昨日と一昨日もタイミング的に旦那があやしていたんですけど凄くイライラしながら泣き止ませようとしていて、それじゃ泣き止まないと思い、代わるよと半ば無理やり代わりました…その時も「お前が来ると余計泣く」「いいからこっち来んな」と…
    今日はそうではないので、様子を見ようと思います…

• 12月25日

体調悪いなら任せましょう😊
もしこれで出ていってしまったら、赤ちゃんも(なんだ泣けば来るんだ!)と思ってしまいます😅本当に生きる為に賢いなと思います。
私はこれまで旦那の抱っこで泣いたら取り上げ続けた為、パパ抱っこはギャン泣きします・・・隣にいても別室にいても💦
ただ目の前で外出の格好、玄関でバイバイしたら送り出しはギャン泣きですが、数分後にニコニコテレビ見てる動画が来ました😭✨

ほっといても大丈夫です!赤ちゃんは適応力高いです!ママが元気になったらたくさん遊んであげれば赤ちゃんも喜びますよ😊ゆっくり休んでくださいね。

めぐみ

うちの下の子を見ているようです❗️
お風呂、機嫌がよいとき以外はママじゃなきゃだめです( ̄▽ ̄;)
パパも気長に見ることもなく、俺だと泣くもんと投げてきます( ̄▽ ̄;)
そのせいで身体が休まりません(;゜0゜)

ゴルゴンゾーラ

大丈夫です!
赤ちゃん結構順応性あるので、やがて慣れます☺️
私も夫によく任せてましたよ!