※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で知らないおばさんに子どもの年齢を聞かれたが、私が答えたら怒られた。同じ経験をしたことがある人、どう対処しているか知りたい。

すみません😣💦どうしてもモヤモヤが押さえられず、こちらで吐かせてください。
今日、子ども達と公園に行った際の話しなのですが。
知らないおばさんが近づいてきて、息子の頭をなでてきて、偉いねー何歳?と話しかけてきました。
知らない人にベタベタ触られるのも嫌だな~というのもあり、早く話を切り上げたいという気持ちから、黙ってなかなか話さない息子のかわりに、私が4歳です。と声をかけました。
そしたら、ニコニコしてたおばさんの顔が一瞬にして真顔になり、私に対して、
今、私は子どもとコミュニケーションとってるの!邪魔しないでくれる!
そもそも、口を挟むのはよくない。子どもに考えさせてあげないとー!
と矢継ぎ早しに言われ、びっくりしました🙄
正論かもしれないのですが、マスクもしていなかったし、コロナが落ち着いてきたとはいえ、モヤモヤが残りました。
皆さんどう思いますか?
今までも何度か、何歳?と声をかけられることもあったのですが、子どもがなかなか答えられない場合とか、どうしてますか?😶

コメント

はじめてのママリ

「何歳になったんだっけー?」と子どもに私が問いかけても答えなかったら子ども見ながら「2歳なんだよねー」と答えてます☺️

ただそんなおばさんなら私も無理なので、「このコロナが流行ってる中、マスクせず突然子どもの頭を撫でるのは如何なものかと思います。そんなことも考えられないんですか?」と言っちゃいそうです💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

怖いですねそのおばさん😭💦

私は、何歳になったー?とか、○○何歳ー?って聞いてます😊
それでも言わなければ何歳です!って答えてます😊

まゆ

マスクしてないし勝手に撫でるような、マナーのない他人になぜ
親が邪魔しないでといわれなければならないのよと思います😂
わたしが遭遇してもモヤモヤしていたと思います。

うちはまだ何歳と答えられないので、代わりに答えてしまってましたが
他の方の回答のように子供に親から聞いて答えなかったら、のほうが良さそうだなと勉強になりました✨

いやそもそも人んちの子ども勝手に触ってる非常識な奴がコミュニケーション取ろうとすんなよ図々しい💢て言ってやりたいですね😇
うざすぎて言い返さないと気が済まないです😂

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました🙇