※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔が長くなるとお乳が痛くなることも。痛くなったら搾乳した方がいいですか?赤ちゃんが大きくなるとお乳は落ち着いてくるでしょうか?

完母の方教えてください、生後2ヶ月の娘がいます!
あと2週間で3ヶ月で授乳間隔も少しずつ長くなってくるかと思いますが、お乳が痛くなったら搾乳した方がいいんでしょうか?
赤ちゃんが大きくなるにつれてお乳も落ち着いてくるんですか?

コメント

うさ

だんだんと差し乳になってきますよ!母乳過多ですか?
私は母乳過多で1人目差し乳なるまで半年かかりました、なのでとりあえず張ってつらくなるたび搾乳→冷凍していましたよ!もし乳腺炎になりやすいとかであれば、絞るとまた作られるのであまりやらない方がいいと言われるかもしれませんが、私は胸がバンバンで辛かったので、かなり搾乳していました、だから差し乳なるの遅かったのかな😂
2人目は2週間で差し乳になりました!

• こぶーこ

こぶーこ

差し乳調べてみました!二、三ヶ月頃からなるみたいですね!それになれば不快感はなくなりますか?
    母乳過多ではないです!

乳腺炎にはなったことはないですがたまにしこりができます💦絞るとまた作られますよね…
    2週間って早いですね!

• 12月25日
  • うさ

うさ

差し乳になると、吸われたら張ってきてビュービュー出る感じです!なので時間があいてもバンバン張って痛いとかって事はなくなりました✨
    絞ると作られますが私は絞ったほうが断然楽だったのでそうしてました!私の周りの人もつらいときはすぐ絞って我慢するの無理〜って感じでみんなやってましたよ😂

• 12月25日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    前よりはましになってきた感じはしますが…今娘が寝て4時間お乳たまっててジワジワ痛くなりつつ😅
    我慢より搾るとらくになりますもんね💦

• 12月26日