※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

周りの2歳くらいの女の子がイヤイヤ期やわがままで他の子とうまく遊べない状況について、そうならなかった経験のある方いますか?

周りのお友達は、イヤイヤ期、わがまま、
おもちゃをとられるのがいやなど
他の子とうまく遊べない子が多いです。

2歳くらいの女の子がそういう子が多いですよね?

そうならなかったよーってかたはいますか?
2歳になるとみんなそうなるんでしょうか?

コメント

かえさん

中にはならない子はいるでしょうか
イヤイヤ期、わがまま、玩具取られるのが嫌
などは自我の芽生えなので大切な成長の1つですよ!!

• mamami

mamami

ありがとうございます!いつも遊んでいる子が激しくて、わたしのー!と言って暴れているのをみて怖くなりました(笑)
    自我の芽生えなのですね!

• 10月21日
ちゃんはな

ほとんどの子が通る道だと思いますよ(^^)うちの子は絶賛イヤイヤ期中です(笑)
ほんっっっとに、毎日イヤイヤゆーてます。

おもちゃを取られるのが嫌っていう感情はきちんと自己表現が出来る子なんで良い事だと思いますよ( ¨̮ )
我慢出来る子の方が逆に心配しちゃうかもしれないです!

• mamami

mamami

毎日大変そうですよね。うちもいつかそうなるのかなぁと不安です。
    でも自己表現なら仕方ないですよね!ありがとうございます!

• 10月21日
にこ

うちの娘も今そんな感じです(^_^;)周りからは成長が早いと言われますがすぐイヤイヤするし泣くし怒るし物を取るとギャン泣きするしで大変です( ´△`)
人の物を取ったりとかもしますが自分の物をあげるということもするのでまだいいかなと思ってます(^_^;)

• mamami

mamami

そうですかー!
    うちの子もおもちゃはかせないことがありますが。りこさんのお子さんと一緒で
    はい、どうぞ。も多いコなので
    そんなにいつもイヤイヤではないし
    まだイヤイヤ期突入ではないのかなぁと(笑)
    いつくるのか恐ろしいです( ; ; )

• 10月21日
よち

うちの姪っ子も2歳の時、うちの息子にオモチャを触られたり取られたりするのを泣いて嫌がっていました(笑)母である妹がそんな意地悪言わないの!と怒っていましたが、2歳は自我が芽生えるので、本人は意地悪で言ってるわけではないのですよねー✨
4歳になった今は何でもうちの息子にどうぞしてくれます💕私はお姉ちゃんだからね、と言って嬉しそうに貸してくれますよ。
大事な成長過程だと思います🍀

• mamami

mamami

本人は意地悪でいってるわけではないのですか。2歳、3歳くらいの子は成長の過程だから仕方ないのですね♡ありがとうございます😊

• 10月22日
あーちゃん

うちの2歳5ヶ月になった娘は、私や息子にはイヤイヤやキツイ言葉を言いますが、周りには絶対にしないですよ😊
玩具の取り合いもありますが、順番ね、次貸してね~とか言って譲ってる姿のが多いかな🍀
少し周りよりも身長が高く、小さいと同学年でも赤ちゃんに先貸した…とか言ってくるので小さい子には優しくしないとと思っての行動だと思ってます。
激しい子供は激しいし、自己主張ができていて良いと思いますよ。それを親が見ていて、、、
皆で仲良く遊ぼうね。
順番だよ~。
とかの声かけをしてあげたらいいかなと私は思っています。

• mamami

mamami

2歳でも周りにきつくない子もいらっしゃるんですね。
    うちの子もいまから順番ね、とか言っています。逆におもちゃを取られても
    意地悪しているわけじゃないよ
    と言ってあげています。
    声かけは大事ですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月22日